10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

冬リバティでヘアゴムたくさん♪

納品用とイベント用冬リバティのヘアゴム、たくさんつくってました♪

1247B.jpg




2017AW新作、渋めの『Jess&Jean』(鳥のやつ)と、
前から欲しいなと思ってて、やっと全色セット入手した『Jenny's Ribbons』。

1248B.jpg

Jenny's Ribbons、やっぱり可愛いな♡



ところで、『Jess&Jean』って書いてて、
久々チェッカーズの『Jim&Janeの伝説』を思い出しました。

好きだったなーチェッカーズ。
昭和のおもひでw



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





プティタプティのfacebookページあります~
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin



今さらですがツイッターも始めました♪
レジン以外のどうでもよいこともダダ漏らしてます。

pappro22.jpg プティタプティ twitter → https://twitter.com/pap_resin

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

レジンマグネットもクリスマス仕様♪

2017.11.10 15:52|レジン(マグネット)
またまたご無沙汰しておりました!
ブログ更新してない間にも、毎日地味につくっておりましたよ・・

先日委託先さまに納品の準備してたんですけど、
最中に気づいてしまったのです。


『11月・・てことはもうクリスマスのモノもつくらなきゃないやないか!』

こういう季節モノは2ヶ月前には出さないと、乗り遅れになりますからね;
また次、っていうとあとに続くイベントもあって12月になってしまふ・・


ということで、急いで追加でマグネットつくってました。

1069B_20171110153451dc7.jpg

画像は昨年のものですけどもね。
今年も炎部分に蓄光パウダー混ぜこんであります♪



1084B_20171110153453a46.jpg

雪だるまも。
こちらはオーナメントも少しつくりました。


クリスマスのものはつくっててテンションアガりますねー

やっぱりもうツリー出そうかな。
うちのツリーはすごいんですよ。ちっさい(高さ1mちょいくらいしかない)のに
本来ついてきた飾りと、ワタシの失敗作のオーナメントで、ごっちゃごちゃしてんのw

バランスも何もないけど、何せいろいろ思い入れがあるもんでw好きなのです♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





プティタプティのfacebookページあります~
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin



今さらですがツイッターも始めました♪
レジン以外のどうでもよいこともダダ漏らしてます。

pappro22.jpg プティタプティ twitter → https://twitter.com/pap_resin

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

レジンの白鳥マグネット、少しキラキラ足して♪

2017.11.01 12:00|レジン(マグネット)
またまたお久しぶりでございます~
気づくともう11月やないですか!今年ももう残り少ないやないか!慌

今は委託先さまへの納品用をつくっているのですが、
進みがなかなかよろしくなく・・;
何でだろ。糖質制限してるから、集中力無くなってんのかなw



白鳥マグネットは、冬にむけてちょっとだけキラキラ足し。

1240B.jpg

1241B.jpg

・・アップにしても全然分かんないですね・・

チュール部分をキラキラにしました。
ホントはストーン貼りつけようと思ったけど・・ちょっとクドいかなーと。

いや、やっぱり貼りつけてみようかな。迷





ブログ用 line1




昨日は、ゆかいな仲間たちと美味しい餃子を食べに。
ハロウィンなのはたまたまだったけど、
せっかくだからちょっとそれっぽくしようと、朝、そういうハナシになりましてw

1242.jpg

急だったので、何も思いつかず、
とりあえず娘のミニーちゃんのカチューシャとダッフィーのポシェットで仮装。
題して『夢の国を出てもなお、夢を見続けるオンナ』

この歳になってこういうのつけると、それだけでも結構仮装感あるもんですw


そして何事にも高いクオリティを求めるこのお方・・w

1243.jpg

そっこう100均に行って、いろいろ買ってきたそうです。さすが!
ちょっと分かりずらいけど、コウモリがついた、バサバサつけまも可愛いの。


だいぶいいオトナですが、こういうこと一緒に楽しめる友達がいて、
ありがたい人生だなと思います♡



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページあります~
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin



今さらですがツイッターも始めました♪
レジン以外のどうでもよいこともダダ漏らしてます。

pappro22.jpg プティタプティ twitter → https://twitter.com/pap_resin

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

キラキラ宇宙レジンのワークショップ♪

2017.10.19 17:04|ワークショップ
学習発表会の代休だった月曜日、
柏崎公民館でレジンのワークショップを行いました (*^^*)

ちびっこ達にも人気のキラキラ宇宙のやーつを。

1237B.jpg





今回は丸型や星型のホログラムをつかって、よりキラキラな仕上がりに。
小さい宇宙チャームもたくさん用意したので、
皆さんバランスにあれこれ迷いながら、楽しんでつくってくださってました♪

1238B.jpg

1239B.jpg


参加してくださった皆さま、ありがとうございました☆





ブログ用 line1





地元民なのに今まで行ったことがなかった、舘鼻の朝市。

先日北海道の友人の希望で初めて一緒に行って、
今さらハマり(笑、日曜日4時起きで行ったりしております。

1236B.jpg




(ほとんど食べたあとだけど)人気の小籠包と、刀削麺。うまし。

1235B.jpg


せんべい汁、キムチチゲ、シャモロックの焼き鳥、しお手羽・・
食べたいのいっぱい。早朝から食欲の塊と化すワタシw

モチロンそんなに食べれないので、家族へのお土産としてたんまり買って帰る。


ひとり朝市楽しい!最高!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

スノードーム風の冬レジン♪と、失敗作の残骸・・

先日の冬のレジンヘアゴム、
FBのほうで、「スノードームみたいですね」ってコメントいただいて、

ドーム型でつくったらよりソレ風になるんじゃないかと
つくってみました♪


1232B.jpg


・・なかなかムズかった。

レンズ効果で奥にいくほど大きく見えてしまうもんでねぇ。
かと言って奥行きは出したいし・・

思ったようなバランスにするのに2コも失敗しちゃったよ (*´ο`*)=3




<失敗作 その1>

1233B.jpg

地面を雪みたいにしたくて、こうしたんだけど・・位置曲がっとる;

だいたいにして、いつものパジコのシリコンモールドじゃなくて、
ネットで見つけた安いヤツ使ったら、ダメだった・・
何度もレジン重ねると、やるたびにスキマにレジンが流れ込んじゃって
出来あがりの表面が凸凹になっちゃう。

1回でつくるようなやつだったらいいのかもしんないけど、ワタシにはむかないな。

とりあえずこれは自分用のヘアゴムにしよ・・





<失敗作 その2>

1234B.jpg

雪に見たてたシルバーのブリオンは、ひと工夫してよりそれっぽくなったんだけど、
お城を奥に入れすぎてデカくなっちゃったー完全に失敗;



嗚呼。
レジン歴10年にして、未だ翻弄されとるワタシ・・
まだまだ修行が必要やなー




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用