01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

フラウさんの企画展のお知らせ♪

2015.05.05 11:08|委託
GWもあっという間に終盤ですね~
皆さまいかがお過ごしですか?



今月フラウさんで初の企画展があります~d(⌒o⌒)b

654aa.jpg

プティタプティも参加させていただきます♪

ただ今ちょこちょこ新作試作中。。カワイイの出来ればいいなー


フラウさんブローチ好きなので、
もともとお店には可愛いブローチがたくさんありますが、
この企画のために、たくさんの新作が集まるみたい。楽しみ~♪




ブログ用 line1




今年のGW、特に遠出の予定はなかったのですが、
こう毎日天気が良くっちゃねぇ・・
外が気持ち良くて、何だかんだで毎日お出かけ。
衣類の入れ替えとか換気扇の掃除とか、地味な家の仕事も気分よくできるしw
やっぱり天気がいいって素晴らしいわー

陽に当たるとすぐ体力消耗するけどもね;


GW前半はドライブがてら、
通称:八戸キャニオンと岩手県軽米町のフォレストパークに行ってきました。

655.jpg

八戸キャニオン。
石灰石の採掘場なんだけど、日本で一番低い場所なんだって(オット情報)。
行ったのがちょうどお昼だったので(その前は発破があるので入れないのだそう)、
お昼休みだからか、ダンプとか大きい作業車が動いてなかったのが残念だったけど、
なかなかに雄大な景色でした。



キャニオンからの、フォレストパーク。

657.jpg

658.jpg

キレイ~
今年は早々に暖かくなったからかな、もう終わった品種もありました。



モチロン名物さるなしソフトも食べたよー(行列並んだよー;)

656.jpg

さるなしって梨じゃなくてキウイの原種なんだって。
キウイ感はよく分からなかったけど、可愛い薄いグリーンで、爽やかなお味でした。


一応チューリップ観に行ったんだけど、暑くて・・
ほとんどの時間、林の中のシンプルなアスレチックの遊具で遊んでました。
ムスメはそれで十分楽しそうだったのでヨシとしましょう。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

新しい委託先さま♪

2015.01.20 11:21|委託
今日は八戸も結構なイキオイで雪が降っております。
どうか、あんまり積もりませんように。。
(去年の積雪量がトラウマの、大雪に慣れない八戸人;)




ちょっとお知らせで~す。
プティタプティの商品をおいてくださる、新しい委託先さまが増えました♪

福岡県久留米市のhandmade&zakkaのお店『nico*(ニコ)』さんです。

550.jpg

昨年ブログを見て声をかけていただき、
開店1周年のanniversary企画のブローチ展から、委託を始めさせていただくことになりました。


で、先日紹介していたブローチたちを納品しました。

544.jpg


nico*さん、お世話になります!
福岡の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします~


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

やっと、hinaさんに納品~。

2014.08.11 19:17|委託
納品予定がズレズレになって、
今日やっとこさ秋田の雑貨屋hinaさんに商品発送しました~・・

421.jpg

先月末に納品予定だったんですけどもね・・
お盆は帰省のお客さんが多いようなので、何とかそれまでには、何とかぁーー
と思い、頑張って本日発送・・ってなかなかのギリギリ具合でした。。

あとは、リバティのレジンヘアゴム10本ほど納品しました。



ブログ用 line1



娘が「カラオケとかボーリングとか行きたい」と騒ぐので(学生か)、
今日ボーリング行ってきました。

ボーリングは約40年ぶり(!)という母と、約20年ぶりのワタシと、
生まれて初めて~♪の娘と3人で・・;

へっぽこ3人組、シューズの借り方から分かんなくていきなりモタモタしましたが、
いざ投げ始めれば思ったよりは上手く出来て
(飽くまで自分が思ったよりは、ですけども・・)楽しかった!

何が良いって、キッズレーン!ガーターなし!何て素敵な世界~ww
たーのーすぃーー♪

422.jpg

よっし。明日はカラオケだ~!
夏休みもあと10日。遊びまくらなければねっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

at homeさんの手仕事展、明日からです♪

2014.07.11 17:28|委託
郡山の雑貨屋『at home(アットホーム)』さんの夏の手仕事展、いよいよ明日から開催です~

ブログ→でたくさんの作家さんたちの作品が紹介されています。
プティタプティのも可愛らしく紹介していただいていま~す♪

392.jpg
※ブログより画像お借りしました。


たくさんのお客様に手にとってもらえたら嬉しいなぁ。
お近くの方は是非足をお運びくださいね♪
(手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)



ブログ用 line1



毎年、野菜づくりのプロであるお義母さんがうちの庭に小さな畑をつくってくれます。

390.jpg

今年はきゅうりが良い!まっすぐなのが出来る♪
早速今晩のおかずで活躍させていただこう。
大地のめぐみ、ありがたや~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

at homeさんの『夏の手仕事展』に参加します♪

2014.07.07 21:25|委託
郡山市にある雑貨屋、at home(アットホーム)日和田店さんの『夏の手仕事展』に参加します♪

夏の手仕事展DM画像

今回もトータルで130名の作家さんが参加されるそうです。

第一弾、第二弾に分かれての出展ですが、今回私は第一弾への参加となります。
いつものマグネットたち、リバティのヘアゴム、
プラ板ちょうちょブローチ、モチーフレースのヘアピンを納品しました。

いよいよ今週の土曜日から開催です!
お近くの方は是非足をお運びくださいね~



ブログ用 line2



娘の仲良しHちゃんに「何か好きなもの、絵に描いてくれればブローチつくるよ~」って言ったら
こんなリクエストをくれました。

387.jpg

虹と雲♡
一番上がピンクで、二番目が紫、下が水色っていう色指定もあったんだけど、
プラ板って縮むと色が濃くなるからちょっとイメージがね・・何かアメトーーークっぽいw
ってかブローチにしてはちょっと大きいしねぇ。
もちょっと研究してみっかなーーん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用