08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

ザ☆夏ピアス、4色♪

2017.06.02 12:20|その他アクセサリー
今日は朝から雨で暗く、寒い・・(´Д`) =3 ハゥー
そんな中、これまた猫背で暗く、ピアスをつくっておりましたw

今までもちょいちょいつくってた、輪っかに糸まきまきデザインのピアス、
今回はザ・夏というカンジのを色違いで。


1171B.jpg ターコイズ

1173B.jpg マスタード

1172B.jpg ピンク

1174B.jpg グレー


ターコイズやマスタードの明るい色も、いかにも夏ってカンジでいいですが、
ピンクやグレーに夏チャーム合わせても使いやすそうでいいかも。





1175B.jpg


アミフェスにはピアス多めにだしたいなと思ってマス。
(というかいつも少なすぎるんだよね・・)

イヤリング金具にも交換できますので、
是非会場で手に取ってごらんくださいね~


アミフェス8 ブログ用1




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

こんな大きめピアスもつくりました♪

2016.08.23 23:58|その他アクセサリー
フラウさんに納品済のピアス、こんな大きめのもつくってました♪

1044B.jpg

黒い刺繍糸と金のアブリル糸をラインストーンと一緒に輪っかに巻きつけて、
ダイヤチャームをぶらさげました。



1045B.jpg

コチラはくすんだグリーンにプレートチャームを。




1046B.jpg

秋のオサレに、ちょっと存在感のあるピアス、いかがでしょうか・・♡





ブログ用 line1





家の裏にあるプチトマト採りに行くのに、外に出て気がついたw

1058B.jpg

4年生にしてこの文章力、そして画力(*´Д`)
・・は、さておきニュースで各地のひどい状況を見て、つい願ってしまったのだそう。
(そしてどさくさに紛れてマラソンがなくなるお願いもするという・・)

神様。家も無事で、朝のマラソンもありませんでした。
ありがとうございました~!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コットンパールのアクセサリー、他にも♪

2016.03.16 15:08|その他アクセサリー
これも納品済みですが、
コットンパールのアクセサリー、こんなのもつくってました。

940A.jpg

ネックレスとイヤリングのセット。



941A.jpg

小さめコットンパールのイヤリング。

他にもコットンパールのイヤリング何点かつくりました。


イヤリングってなかなか気に入ったのないんですよね~
というお声も結構あるので、ちょっと迷ったけど今回は全部イヤリングにしました。


2回ピアスを開けなおしたワタシですが、
今いきてるのは一番最初にあけたのだけ。位置がちょっと・・なんですよねぇ。
もっと可愛いイヤリング金具あったら、もう開けなおさなくてもいいかなー
なんて思ってるんですけどね。




ブログ用 line2




オットーが日曜日、プリンセスプリンセス仙台PITこけら落とし公演に行くのに、
ここぞとばかりに便乗して行ってきました、仙台。


土曜日は、昨年7月にオープンした仙台うみの杜水族館へ。

948A.jpg


イルカとアシカショー、とっても可愛かったけど・・会場が外なのね~さ、寒い・・
(浅虫水族館の中でのショーに慣れてるため、えっと思ってしまった)

950A.jpg

大水槽のイワシの群れもとってもキレイでしたー




次の日の午前中は、ワタシの一番の目的『笹かまづくり体験』をしに鐘崎さんへ。

生身(笹かまの生地ね)を少し練って、型に入れ・・

952A.jpg

焼く~~

949A.jpg

焼きたては外側がパリパリで中がもちもちで美味しかった~


どこに行っても娘はDSのすれ違い通信に夢中なことが、ちょっと残念だったけどw
(ま、ショッピングなんて子どもには退屈なもんだからしょーがないけどさ)

合間にアウトレットモールやパーツクラブで買い物できたし、
ライブの間はイケアを堪能できて、ワタシ的には大満足なプチ旅行でした。

7月には吉川晃司のライブでまた仙台来るそうで。
また便乗旅行を目論んどります。キシシシ




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コットンパールもりもりネックレス♪

2016.03.11 16:27|その他アクセサリー
もう納品済みですが、ひさびさネックレスなるものをつくりました♪

937A400.jpg

コットンパールは肌馴染みのよい
キスカという色みのものしか使わないワタシですが、
やはりたくさん使っても浮いたカンジがなくて好きです。

一番大きなものが12mm。
あと、10mm、8mm、6mmといろんな大きさを使って。

パールをぷりぷり付けてると、どうしても何かの実に見えてきてしまって、
どーしよーかなぁ。いっつもそうだしなぁ。でもなぁ。
というしばしの葛藤の後、結局何らかの葉っぱのチャームをつけてしまう・・ww


卒入シーズンなのでつくってみましたが、
普段のお出かけにもちょこっとどうぞ♪




ブログ用 line1




あれから5年経ちましたね・・

1週間くらい前からテレビは関連の番組が多くなったけど、
被災地や被災された方々の状況を改めて知って
普段からもっと取り上げて欲しいことがたくさんあるなぁと思います。


ここ数年、福島県郡山市の雑貨屋at homeさんの
手仕事展に年3回参加させていただいてますが、
やはり他のイベントとはまた少し違う感情が入ります。


935A.jpg


ほんのちょぴっとでも、ワタシがつくったもので
ほっこりしてもらったり、ワクワクしてもらえたらいいなぁと、より思うのです。





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

糸まきまきピアス、今ではないだろ;の色合いで♪

2016.02.05 21:47|その他アクセサリー
久しぶりにつくった刺繍糸とアブリルを輪っかにまきまきしたピアスですが。

914A.jpg

・・秋冬?いや、とにかく今ではないだろー的な色あい;

それもそのハズ、糸合わせして巻くだけに切ってたのが昨年でしたからねぇ。
そのまま放置してたのをやっと、出来あがらせたのでした。



915A.jpg


まいいや。この色合い好きだから、自分のしちゃおーっと。




ブログ用 line2




みなさんのおうちでは節分行事しましたか?

うちは毎年オットーが会社から某コンビニのをいただいてくるので、恵方巻は買わないのですが、
買い物に行った時は恵方巻コーナーに釘づけw
ぶっとい海鮮のやつとか、色もキレイで美味しそうだったー

で、夕方肝心の豆を買うのを忘れたことに気づきまして。また買いに行くのも面倒臭いし、
娘に「今年は・・いいんじゃないですかね?」って言ったらソッコウ反対されたので、
しぶしぶまたスーパーへ。

ところが目指したところにもう豆はナシ。
すでにフェイクの桜がきらびやかに飾られ、ひなあられコーナーに変わっておりました。。
は、早っ!!

見渡すと、豆はすでにスポットの当たらないところに追いやられ・・カワイソウ・・

とりあえず今年も無事鬼を追い出すことができ、ひと安心だな♡(←すぐいろいろ油断しちゃう人)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用