05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

コパン、いよいよ明日です!

2013.06.29 23:13|イベント
いよいよ明日です~~

コパン6

今日の夕方搬入してきましたが、ホント各ブース可愛いもの盛りだくさんです!
みんな頑張ってたもんなぁあ。




今回こんな遊びっぽいネックレスもつくってみました。

053.jpg

こどもネックレス・・って大人でも全然OKですが。
Tシャツに合わせても可愛いかなーなんて。

054.jpg

このパーツ、ブックマーカー(しおり)のパーツとしても可愛いかも。といくつかつくったのですが、
そのブックマーカーが今日の昼届いたという・・;
どーしよ。今からつくろうかな・・


コパンは明日、はっちにて10時~です。
お天気もいいみたいなので、みなさん是非遊びにきてくださいね♪




こないだ長瀬荒物店さんのブログで一目ボレして購入しました、ことりちゃんのようじ入れ。

055.jpg

かわゆい・・
明日のレジンのワークショップのテーブルでちょこんとお待ちしておりますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

イッキに仕上がりました。

2013.06.19 17:36|レジン(マグネット)
046.jpg

全部途中になってたマグネット、やっと全部仕上がりました。
数えたら全部で80コ近くあった・・時間かかるハズよのぉ。。

コパンにもたくさん出せたらいいなと思ってます♪



コパン6

こちらも梅雨入りしたし、当日の天気が気になってきたなぁ。



ブログ用 line1



最近ハマって毎日食べてるのがコレ。

047.jpg

もやしときゅうりの塩こんぶ和え。超シンプルだけど、じんわり美味しくてモリモリたべちゃう。
もやし1袋ときゅうり1本に対して塩こんぶの”さざなみ”2/3袋がベストかな。
是非試してみてください~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

美しき自己満足の世界~ネックレス編~

2013.06.14 15:17|レジン(アクセサリー)
044.jpg

4cmの大きめヘッドのネックレス(ん?正確にはペンダントか)。ガーリー仕上げで。


045.jpg

ホラぁ、この盛れ加減!いいねいいねぇ。
(ぽっこり具合にコーフンすんのはレジンやってる人だけだぁね 笑)





042.jpg

ヘアゴムも順調に増えていっております。

043.jpg

イエス!ナイスぽっこり!


イベントの時は一応、何が何コって制作予定みたいのは立てるんですが、
「つくるの楽すぃ」「気乗りしない」という理由でアイテム数にだいぶ偏りがでる私です;
そして今回もそんな予感モリモリ・・
いつもつくりたいと思ってるのはいろいろあるんですけどね。


コパン6

気づくとあと2週間!超楽しみだけど、焦りも増してきた~~ん。




ブログ用 line1



昨日は娘の7回目のお誕生日でした。

041.jpg

ホイップルで鍛えた腕を活かし(笑)ケーキは自分でデコレーション。


小学校生活も順調のようで、ホっとしています。
小さなカラダで、結構重いランドセルを背負って毎日往復1時間、頑張って歩いてエラいよ!
これからも仲良くケンカしながら(笑)楽しく過ごそう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

進んでるような、進んでないような。

2013.06.11 14:54|レジン(マグネット)
030.jpg 最後の仕上げ待ちチーム


031.jpg 切ったり貼ったり待ちチーム


032.jpg 硬化待ちチーム


大量に同時進行するから、全部が出来上がるのはまだ先だなぁ。
半分くらいは委託先用なので、これからまだまだ切ったり貼ったり固めたりの作業が続きます~



ブログ用 line1


日曜日、ホントにいいお天気でしたねー
最近イベント準備で家に引きこもってばかりだったので、ちょっと気分転換♪

033.jpg

十和田の駒っこランドへ。やっぱり家族連れで混んでたー


036.jpg

遊具たくさんあるのにこんなとこばっかりで遊ぶ娘・・私のDNAを感じるこんな瞬間(笑。




そのあと十和田湖まで足をのばしました。

037.jpg

奥入瀬も十和田湖も新緑がすごくキレイ!

ただ、休屋は震災の影響だろうな、ホテルも土産物屋さんもほとんどが閉まっていて、
団体の観光客もほとんど見かけなかったし、閑散とした感じでちょっとさみしかった。。
せっかくのいい季節なのになぁ・・


は~~マイナスイオンも吸いだめしたし、
コパンまでまた常にレジンやボンドで手がベタベタした生活ですが、頑張ってつくりまーす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

美しき自己満足の世界~ヘアゴム編~

ヘアゴムつくりました。・・まだ試作ですけども。
今回はいつもとちょっと違う方法でつくってみたんですけど・・分かるかなぁ。

026.jpg

・・分かんないよね(笑


じゃ横から見たらどう・・?

027.jpg

中に入れた絵もぽっこりしてるでしょ。分かりやすく言うとくるみボタン風・・


今までのやり方だとレジンを盛れば盛るほどレンズみたいになって
下にいれた素材が何となく歪んで見えてしまったんだけど、
このやり方だとそのまま可愛く、ぷっくりなるのです♪

ま、だから何だって言われると困るんだけどね・・;




このじこまんヘアゴム、コパンでデビューさせる予定です~よろしくお願いします♪

コパン6




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

「あそぼう会」でレジン教室♪

2013.06.03 12:04|日々のこと
コパン6

6月30日(日)、はっち1階ギャラリーにてCOPAIN(コパン)開催いたします~ドンドンドンパフパフ♪

コパンfacebookページはコチラ→


ブログ用 line2



土曜日、久しぶりに幼稚園のお友達と集まって遊びたおしました。ちびっこ含め総勢33名!
ホールを借りたのですが、子どもって広い場所に行くととりあえず走るのね。。
入って10分後にはすでに汗だく;

024.jpg

レジンもみんな楽しんでやってくれました♪
子どもたちはあまり迷いがないから完成までが早い早い。
むしろ大人たちの方が、時間も教える手間もかかったりする・・(笑

小学校のお友達もできたけど、やっぱりみんなに会いたがってたので
楽しい時間が過ごせてヨカッタ♪
また遊ぼうねーー




そのあと、「何かさー、いちごのジャムでパン食べたい」とうちのお嬢さまがおっしゃったので
そんなら!とotte(オーテ)さんのお店へ行って来ました。

025.jpg

こないだ行った時はまだ電気工事中だったんです。
お店にぴったりの可愛いライト!いいねいいねーー

後から入ってきたお客さんが店内に貼ってあったコパンのポスターに目を留めていたので
ごっつり且つしっかりアピールして帰ってきました(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村