06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

新しい委託先さま。

2013.07.28 09:07|委託
涼しくて過ごしやすい日が続いていた八戸ですが、ここ数日ムシムシしております~。フヘぇー;

・・って、これくらいでフヘー言ってアイスばっか食べてぐうたらしてたら
猛暑続く西の方の人たちに喝入れられそうですね。。



今回ご縁あってまさに西の方、兵庫県姫路市の『おひさまゆうびん舎』さんで
プティタプティの商品を扱っていただくことになりました♪

絵本と児童書をメインに取り扱っている可愛い古本屋さんです~

おひさまゆうびん

こんなお店が地元にあったら絶対入り浸るね。。


もともと、絵本の隣なんかに商品置いてもらえたらイメージぴったりじゃなぁい?うーむ・・
なーんてひとり本屋で腕組みして考えていた私ですから、
お話をいただいて、即行「お願いします!」とお返事させていただき、先日無事納品いたしました。


おひさまゆうびん舎さんのブログでもたくさん紹介してくださってます♪ブログはコチラ→



ブログ用 line2



同時進行で秋田のhinaさんにもミニちょうちょのブローチをはじめ、少し種類多めに納品しました♪
八戸のflowさんには少し。。近いうち、ちょうちょヘアピンなどまた納品行きます~


073.jpg

どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ペッタンちょうちょ。

2013.07.26 22:08|レジン(その他)
画像少し暗いですが、こないだのコパンでだいぶ地味にデビューしました吸盤のちょうちょ。

今日flowさんに納品してきました~


071.jpg


マグネットのボードに貼り付けて納品したのですが、何だかポロポロと落ちてくる・・

オカシイナ~・・湿度が高いからかな。はたまた吸盤自体が不良品か??
こりゃヤバいなぁ。全部回収してやり直しかも(秋田のhinaさんにも納品したのに;)
うちの冷蔵庫に付けた時は問題なかったのになーー・・

ドキドキしながら家に帰って吸盤の袋をよく読んでみると
『取り付けられる場所・・透明ガラス、冷蔵庫・洗濯機などの金属塗装面』
・・えっ。吸盤ってつるつるした面ならどこでも取り付けられるんだと思ってた。。

で、でもヨカッタ。不良品じゃなくて・・ハァ~

ちなみにペッタンちょうちょって可愛い商品名つけてくれたのはオーナーの石倉さんです♪



ブログ用 line1


072.jpg

娘が学校から持ってきたアサガオが咲きました。

きれいだけど・・何ともぼんやりしたこの色あい・・
何だね、イマドキのアサガオはこんな感じなのかね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

そういえば、ブックマーカー。

2013.07.23 19:29|レジン(その他)
コパンに間に合わなかったブックマーカー。やっと仕上げました。

069.jpg

070.jpg 使うとこう。・・結構よいじゃないか。



ブログ用 line1


日曜日、いつもの愉快な仲間たちと超楽しい時間過ごしました!


16時。まずみんなで七夕ブイヤベース並んで~

066.jpg 

食べて~

067.jpg

18時、sonoさんちにお邪魔して~喋りたおし~(笑

20時、秘密のホタルスポットへ。

・・光ってた。。超光ってた!こんなにたくさんのホタル見るの初めて!きれい~~
ホントきれいで、子どもも大人も大はしゃぎでした。

sonoさん、楽しかった♪ありがとねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

イベントの季節です♪

2013.07.17 17:52|日々のこと
ハンドメイド界もそうですが、この時期はあちらこちらでいろんなイベントがあって楽しいですね~


先週の金曜日、おいらせ町で行なわれていた『seed for seeding』へ行ってきました。
pasha*pashaむっちゃんのレジン教室も相変わらず人いっぱいだった~

私はその隣のブースでスクラップブッキングを初体験。

切ったり貼ったり手をベタベタさせる作業は得意な方だと思っていたけど、これがなかなか・・
やりすぎてクドクなっちゃったり、バランスが難しい。むずか楽しい(笑

061.jpg

全部は無理だけど、アルバムの何ページかだけでもこんな風にしてあげられたらいいよねぇ。。



帰り際、中川想品店さんブースで運命的な出会いが。

062.jpg

・・か、可愛い(涎。
私、子どもの時からぬいぐるみとかあんまり興味なくって、自分のって買ったことなかったんだけど
目が合ってすぐこのコに決めました。今にも喋りだしそうな表情がたまらない。。
名まえはてちた君。なんか全体てちっとしてるということで(笑





で、こないだの月曜日はSLOW BASEで行なわれてた『森のすろうでぃ』へ。

063.jpg

私はオーテさんのキッシュをバクバクと頬張りながらのこの下からショット。
涼しい森の中でボサノバ演奏を聴きながらツリーハウスで遊んで、とても楽しい時間でした♪



ブログ用 line2



制作もしてます・・ちょっとスローペースになってるけど・・

064.jpg

果たして願いはかなうのか。

2013.07.08 12:40|日々のこと
昨日の夜、空見ましたか?
うちは住宅街なので周りそんな明るくはないんだけど、星はあんまり見えなかったなぁ。



058.jpg

笹なんてステキなものはないので、家の観葉植物に七夕飾りを。



059.jpg

どうか、願いがかないますように。
(このあとかっ○寿司に行っちゃったけど、どうかどうか・・)

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コパンinはっち、ありがとうございました~

2013.07.02 13:21|イベント
コパンvol.6、無事終了しました!

コパン6

※今回自分のブースさえ写真撮るの忘れてしまってまして;
 画像はchaccoちゃんのブログからお借りしました。(いつもゴメンっ)
 他にもたくさんの商品、素敵に紹介してくれています♪コチラからどうぞ~→


会場も曜日も時間帯も、今までとは変えてチャレンジしてみた今回のコパン。
どうなることかと思いましたが、変わらずたくさんのお客様に足を運んでいただき嬉しかったです~

私はレジンのワークショップの担当だったのですが、どの時間帯も早々に予約でうまってしまいました。
皆さんとても楽しんでくださってて・・ありがたかったです。
ただ、スペースがね・・ちょっと狭くて。その点ではご迷惑をおかけしてしまいました。。反省点。



毎度のことながら、たくさんの方のご協力により無事終えることができました。
ポスター&フライヤーご協力店さま、はっちスタッフの皆さま。
美味しい差し入れがありがたすぎる、コパンフレンド(笑)の皆さま。
家の中がとっ散らかってても、手ぬきご飯が続いても文句言わないでくれてる家族の皆さま。
そして今頃片付けや掃除に追われているであろう、メンバーの皆さん。

ありがとうございました!!また頑張ります~~



・・あ、写真1枚だけ撮ったんだった。
オープン前、ワークショップの準備をしながらパチリ。

057.jpg

必死に背伸びして写真を撮る私を優しく見守るbubuさんがめっちゃ写っとりますw
ってか、まだオープン前なのにbubuさんたちのブースお客さんなだれこんじゃってるし(笑



ブログ用 line2



コパン当日、こんなのも仕上げてました。

056.jpg

以前、ちょうちょもオーナメントのようにぶらさげられたらいいな、というリクエストをいただいたので
考えてみたのですが、構造上、ヒモつける(ところをつくる)のはちょっとムズかしかったので・・
こんなカンジにしてみました。

冷蔵庫や窓にピチュっと貼って。結構可愛く出来たと自負しております!
sonoさんにもホメられたし(笑。


今度フラウさんに納品しようかなん♪と思っております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用