08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

急いだりすると出ちゃうよね。

まぁいつものことですが、気泡にヤラれました。
よーしよーし、私の可愛いミニちょうちょちゃんたちぃ~

122.jpg

いやね、硬化を急いでたんです。納品の期限があったので。

それでも数時間待って、出てきた気泡念入りに潰して、さすがにここまでやったら大丈夫でしょ!
って最後2時間くらい暑い車の中に放り込んだのです。

そしたら!みごとにほとんどのちょうちょに気泡が・・オーマイガッ

やっぱりバタバタ急ぐとキレイなのは出来ないですね。
にしても数が数だけに手直し面倒臭い・・うぐぐ


ブログ用 line1


連休中、札幌の友達が八戸に遊びに来ました。

今年の7月に札幌の丘珠空港→三沢空港が就航され、
丘珠空港のすぐ近くに住んでいる彼女は小1時間で三沢まで来られるのです。
ということは、約2時間で札幌から八戸まで来られるのね!これはスゴイ~

しかも彼女はたまったマイル使ってタダで来た(笑

目的は出産で里帰りしているnana&ベビーに会うためだったけど、
ちょうど『あおもり10市大祭典in八戸』も開催中だったし、一緒に楽しめてよかった♪

120.jpg

↑五所川原の立佞武多。八戸仕様だったのでだいぶ小さかったけど、やっぱり迫力あるね。



お土産は大好き六花亭!のセレクトボックスだそうです。ひゅ~

119.jpg

いっつもありがとね!また会おう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

やっぱりリバティは強いらしい。

またたくさんリバティのヘアゴムつくってました。

117.jpg

リバティだと売れるのが早いみたいで、雑貨屋hinaさんから追加納品のリクエストをいただきました。

今回も”ぽっこり戦法”でぷっくり可愛く出来上がりましたん♪



ただ。

118.jpg

盛るの欲張り過ぎると・・やっぱりこーなるよね;



雑貨屋hinaさんにはヘアゴムの他に、マグネット4種類、ぺったんシリーズを大量に納品しました。
今月末にはイベントに参加されるそうです。


そういう時期ですよね~


秋の交通安全運動、公民館まつりのお手伝い、ライブ・・

委託先さんのイベント、幼稚園でのわくわく販売会、恒例のイベント、ワークショップ・・


イベントの秋!!
楽しく頑張りまーす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

スタンプを斜めに押すワケ。

2013.09.19 12:22|レジン(マグネット)
プティタプティの定番になりました、ちょうちょのマグネットもモリモリと出来上がっております。

114.jpg

今回つくった中でのお気に入りは、白に赤のチェックのやつ。
うちの冷蔵庫が白だからか、今まで白いものはあまりつくらなかったんだけど・・白も可愛いな。


このちょうちょなんですけど、ポイントの英字スタンプは斜めに押してあります。
ちょうちょを少し斜めにするとちょうど真っ直ぐなるように。

ちょっと斜めの方が動きがあって可愛く見える、と思ったからなんですが。。



だって、ただ真っ直ぐ貼るとホラ。

115.jpg

何か・・楽しくなさそうになるんだよねぇ。不思議。




ブログ用 line1




116.jpg

前テレビで(志村軒なんだけど)
”チーズにはちみつをかけると栗の味がして美味しい”言ってたので、試してみた~

・・栗・・うーん。栗・・なのかな。でもどっちにしろ何か美味しい♪
季節的にもカラダ的にもいいしね(笑。最近しょっちゅう食べてしまってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

森の中の小さなおうち。

2013.09.17 15:41|レジン(マグネット)
気になる木のマグネットがたくさん出来たので。

113.jpg

こうやって切り取ると、ちょっと絵本の中の世界みたいで気に入っているのです。



ブログ用 line2



先月の同じ日、弟のとこと私の相方nanaちゃんに、それはそれはめんこい赤ちゃんが誕生しました♪
お祝いギフトはやっぱりsonoさんにお願いしちゃった~
あんまり可愛いので一部だけど中身をご紹介!


gift1.jpg gift2.jpg

・・ラッピングも可愛かったんだけど、バタバタして撮り忘れちゃったな。

それにしてもどれもこれも手がこんでてさー、ギフトとしてホント最高。
受け取った方もやっぱり「わぁーー♪♪」ってなるのです。


これ着たベビーたちを見るのが今から楽しみだ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

レジン大人買い。

2013.09.10 18:07|レジン(その他)
ぺったんちょうちょもたくさんできてます♪

112.jpg

ことりはそうでもないんだけど、
ちょうちょはごっちゃり貼ると若干気持ち悪いんだよね;

可愛くつくってるつもりだけど、やっぱり虫だからね・・




107.jpg

レジン大人買いした~全部で7.5キロ。
これで1年ちょっと分くらいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

新作♪『ぺったんことり』

2013.09.09 17:59|レジン(その他)
目新しさはあまりないかもだけど、一応新作です~


ぺったんちょうちょのことりバージョン、『ぺったんことり』ちゃん。

110.jpg

この秋流行りだという千鳥格子柄も使ってみました。
これでナウなヤングにも人気でること間違いなしだな(笑


111.jpg

冷蔵庫はもちのろん、こんな風に車に貼っても可愛いよ。



ブログ用 line1



私の中田裕二”熱”にほぼ興味ゼロのうちのオット、
こないだめずらしく「今度新しいアルバム出るらしいよ」と言ってきた。(月刊ローソンチケット見てたらしい)

093.jpg

「うん、そうらしいね」とそっけなく答えたけど、ゴメンなさい、
アルバムも、前回のツアーDVDも、来月の盛岡でのライブチケットも全部とっくのとーちゃん予約済みです。

はーー♪ステキな秋になりそうだー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

つまんないのは分かっているのですが。

2013.09.05 21:41|レジン(その他)
今日もじゃんじゃん仕込んでおります。

103.jpg

・・って、分かってるのです。こんなんばっかり見せられてもつまんないのは。


でもしょうがない。
子どもの夏休みが終わった時、「よし、1ヶ月頑張ってブログ毎日更新してみよう!」
という目標を立ててしまったのですから。

までも、私の意志はガラス製なもんでね、
その目標はすぐ「1ヶ月、出来るだけマメに更新しよう・・かな。」
に変わったんですけども。。

とにかく、この1ヶ月は放置プレイしないでみようと思っているので、
どうかガマンして(笑)おつきあいください。


ブログ用 line1


図書館から借りてきたやつだけど、とってもお気に入り『クッツさんのくつ』。

104.jpg

お話も面白いし、絵がとってもアートで可愛い。
見てると創作意欲が湧いてくるよ。
いいねいいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

仕込みまくり。

2013.09.04 17:52|レジン(マグネット)
マグネット大量に仕込み中~

ことりに続いて”気になる木”。

099.jpg


と、特に気になるところもない”ちょうちょ”。

101.jpg


木に関しては、気づいたら40個以上できてた・・
ま、ここまでつくっておけば、つぎ楽だからいっか。



ブログ用 line2


今日はママ友ランチ~らんらんランチ~
(久々で密かにテンション高め)
津軽美人ゆうこりんと、うちのコが学校入って一番最初に仲良くなったお友達のママと。
美味しいカレーが食べたくてアソブノトコロにお誘いしました。

102.jpg

エビカレー。美味しっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

イベントのお知らせ。

2013.09.01 17:23|イベント
委託でお世話になっているflow(フラウ)さん主催のイベントがあります。

フラウイベント

私はレジンアクセサリーのワークショップをします。
(商品はフラウさんブースで扱っていただきます)

ハンドメイド品もワークショップも盛りだくさんの楽しいイベントになりそうです♪

詳細はまた後ほどお知らせします~



ブログ用 line2



昨日はどしゃ降りの中、浅虫水族館に行ってきました。

ラッコが亡くなっちゃったのでさみしいなーと思ってたんだけど、
新たなアイドルが出現しておりました!

097.jpg

このアザラシちゃん、3分おきくらいにこの場所に来ては
こうやってしばらくウットリした顔で直立してるのです。
・・何これ~超カワイイんですけど!!

登場の仕方がまた面白い。
それまでは普通にぐるぐる泳いでんだけど、あれ見えなくなったなーと思うと
エレベーターで上がってくるみたいににゅーっと下から出て来て
ストン、とまっすぐこの場所に降り立つのです。

何か・・分かってるってカンジ(笑

館内結構混んでたんだけど、このコの前は特にいつも人だかり、写真撮られまくりでした。

イルカショーも内容がちょっと違うくなってたし、
もう何回も来てるとこだけど、またなんか楽しかったなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ