09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

乙女ティックがとまらない。

2013.10.31 15:13|レジン(アクセサリー)
・・ってほどでもないかね・・;


でも私にしてはオトメ色強めのモノがいろいろ出来上がってしまっております。


153.jpg

154.jpg

156.jpg

色味が渋めなのはいつものことですが、最近リボンとかレースにちょっとテンションあがっちゃうんだよねぇ。
逆にそういうの好きになるお年頃なんでしょうかねぇ。




ってそんなことはどーでもいいのだ!いよいよ明日です!!天気はよいらしいです!

コパン7

今日これから搬入です。

今回も可愛いハンドメイド品もりもりでお待ちしておりますよ~
是非遊びにいらしてくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

合い間にヘアゴムとか。

ガリガリ君の新しいフレーバー『クレアおばさんのシチュー』。
思い切って買ってみたけど、なかなか食べる勇気がでない・・



コパンまであと・・数日!

マグネットやオーナメントばっかりたくさんつくってるとやっぱり飽きてくるので
合い間合い間にヘアゴムやら何やらつくって気分転換しながらやっております。

152.jpg

でこぼこの質感をレジンでつるっとコーティング。
シンプル仕上げにしました。



151.jpg

・・いろいろつくってると、まぁこういうのも出来ちゃうよね。。
うちのJSにはなかなか評判よかったけども(笑。


気分転換ってあっちこっちに手を出すのはいいんだけど
部屋が(いや、家じゅうが)散らかる散らかる;

今コパンメンバーのお家はみんなそんなことになってると思いますが(笑。




いよいよ今週です!可愛いハンドメイドいっぱいでお待ちしております♪

コパン7



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

X'masオーナメントの季節でもあります。

2013.10.24 17:21|レジン(その他)
10月も後半に入り、朝晩の寒さが本格的になってきましたね~


マグネットなどと同時に、クリスマスのオーナメントもつくり始めましたよ♪

148.jpg

今年は雪の結晶のチャームも貼り付けました。
ちょっとキラキラ感があるほうがクリスマスらしいかな~と。

149.jpg

これだけでも何かわくわくしてきます♪

150.jpg

ことりちゃんは、赤の白の2色のみになります。




普段ドラマってほとんど観ない私ですが、今ハマっております『ガラスの家』。
井川遥が美しすぎて、斉藤工がカッコ良すぎる・・ヤバす!

こんなん観ながらの作業なんて、当然遅々として進まないのです。
ヘタするとテレビの前に正座して前のめりで観ちゃってますから・・ヤバす!!



このままではコパン・・ヤバすぅ~~

コパン7


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ブローチの季節です。

2013.10.22 15:16|レジン(ブローチ)
先月メンテナンスに出したうちのFFストーブがまだ帰還いたしません。。

仕方ないので震災用に買った反射式ストーブ出して使ってますが、
お湯はじゃんじゃん沸くし、焼き芋は焼けるし、換気にさえ気をつければサイコーだぁ(笑
点火した時の灯油のニオイ、これぞ冬ってカンジがするね。



ストールなど巻モノが必需品になるこの時季、一緒にこんなブローチなどいかがでしょう。

143.jpg

144.jpg

薄くて軽いセッティングを使っているので、薄手のストールにも使いやすいと思います。



で、つけてみるとこんなカンジ。。

145.jpg

ちょっとしたポイントになって可愛いと思います。


それにしてもこの画像・・何かに見えませんか・・?私には見えます。
ヘドラ・・公害怪獣ヘドラだ・・見れば見るほどそっくり・・ヒィィ

と言うことで、これをつけるとヘドラに見えてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(笑。



146.jpg

ブローチはバックにつけても可愛いですよ♪



ブログ用 line1



日曜日、盛岡に行ってきました。中田裕二TOUR'13『INTO THE GALAXY』~~いやっほう!
はーー楽しかった。今回もとてもよかったのですが、
椿屋の曲やると、あーこの感じーやっぱりイイわ~と思っちゃうなぁ。
もうちょっと、椿屋のライブ行きたかったな。

で、いつもはライブ終わった後アンケートも書かずすぐ帰るのですが、
今回は家族を巻き添えにして来てたので(ライブの間はイオンで遊んでもらってた)
迎えを待つ時間があって、めずらしく物販などもゆっくり見たりしたのです。

で、見るとやっぱり買ってしまうのですねぇ。

147.jpg

読んでる場合じゃないけど、読んじゃうよねー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

多肉の寄植えワークショップ♪

2013.10.19 22:03|イベント
今日明日チーノの4Fで行なわれていますイベント『チーノDE手作りフェスタ』。
委託先のフラウさんも参加されてるので、
先週のイベントで少なめになったマグネットを納品しがてら、遊びに。


いや、納品もそうなんですけど、今回の一番の目的はコチラ

142.jpg

えっ突然思いついた?ってくらい急にブログで告知がありました(笑、
多肉の寄植えワークショップ。

むかし、ちはるがお家で多肉をたくさん飾ってるのに憧れてねぇ。ラフなカンジがまた可愛くてねぇ。
(そういうのが似合う家では全然ないんだけども)

フラウさんのリメイク缶の可愛い多肉の寄植え、いつも欲しいな~と思ってたんですが、
サボテンをもあっさり枯らす実力の持つ私、育てる自信がなくて。


いろいろ教えてもらいながら、自分でやったら何とかなるんじゃないかと。


水やりもいらなくて手がかからない、とは言うけど
やっぱりいろいろ育てるコツっていうのはあるんですね~勉強になりました。


で、完成したのがコチラ。じゃーーん。

141.jpg

ヤバす!我ながらカワユす!

ちなみに隣のは、出店者ながら店をほったらかしにして寄植えに夢中になっていたoLiveさんのです(笑。



チーノのイベントは明日もやってますよ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

ピアス、ここでひと休み。

2013.10.18 09:38|レジン(アクセサリー)
まだピアスつくっておりますです。

135.jpg

輪っかにレジン流してチャームなど盛り込んでみました。
輪の大きさはφ2cmなので意外と小さめです。


136.jpg

私こういうGジャンに合うようなアクセサリーが好きみたい。
・・今Gジャンって言わない?デニムジャケット??(←最近こういうのめっきり自信ないのよのー;)



137.jpg

可愛いけど、小さすぎて使うの難しかったセッティング。貼り付け部分約1cm。
これに入る柄ってやっぱりプリントが細やかで美しいリバティしかないのです。



ここら辺でアイディアの泉が枯れてきたのでピアスはひと休みしよーっと。はー楽しかった。



ブログ用 line2



先日のイベントでもお世話になったフラウさん、
今度は今週末チーノで行なわれます『チーノ DE 手作りフェスタ』に参加されます~
(画像はフラウさんのブログからお借りしました)

139.jpg

いつものマグネットなど、私の商品もお世話になります(笑


今回は多肉の寄せ植えのワークショップもあるそうです!楽しそう~~

140.jpg

詳しくはフラウさんのブログからどうぞ→
皆さん是非足をお運びくださいね~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ピアス、そういえばニガテだった。

2013.10.17 06:05|レジン(アクセサリー)
台風、すごかったですね~・・
各地で被害が出ているようで。。
最近の自然災害、いちいち規模が大きいような気がするなぁ・・



画像暗いですが。

132.jpg

昨日のと色違い。のシャラっとピアス。



133.jpg

134.jpg

私のピアスの定番となりつつある、リボン+スワロのパーツで。
今秋のトレンド(ってヒルナンデスで言ってた 笑)千鳥格子柄を使ってみました。


ピアスとかネックレスとかってデザイン考えるのにすごく時間かかるのですよね~
・・もう、すごくニガテ!(笑



なーんて言ってらんないのだ!あと2週間です~

コパン7


ブログ用 line2


台風で休校にはならなかったけど、うちのコ風邪気味でゴホゴホしてるので休ませました。
火曜日は土曜日の学習発表会の代休だったので、まさかの4連休・・ゲゲッ

咳しながらもハリキって遊ぼうよぉ~と騒ぐので
台風もそうだけど、今日は風邪で学校休んだのだから大人しくしてなきゃダメって言ったら、
静か~に遊んでました。電池と電池を戦わせて。(←おもちゃとかいっぱいあるのにこの遊び・・)

どうやら単一がおすもうさんで、単二が私(!)らしい。


・・なら私、せめて単三にしてもらえませんかね。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ピアスから始めるとするかな。

2013.10.15 21:11|その他アクセサリー
昨日は全身筋肉痛で。。
土曜日の学習発表会で久々学校まで往復3㎞歩いたから脚が、
日曜日のイベントで前日真面目に搬入経路確認しなかったため、
荷物持ったまま迷子になってしばらくうろうろしたので腕が。

日ごろいかに運動不足かってことですよね。。トホホ




日曜日に行なわれましたフラウさん主催のイベント、『flow amie fes(フラウ アミ フェス)』、
おかげさまで大盛況で無事終了いたしました~

イベントの様子はフラウさんのブログからどうぞ→


レジンのワークショップもたくさんの方に体験していただきました。
相変わらずお客さまは、年長さん~小学生くらいまでの小さなレディーが多かったです。

出来上がったネックレスを着けてあげた時の、はにかんだ笑顔がたまならく可愛くて萌え~(笑
みんなめんこかったなぁ♪

主催のフラウさん、本当にお疲れ様でした!
とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました~





さっ次はいよいよコチラ!!

コパン7

いつも硬化に時間がかかるレジンものから手をつけて、
ネックレスとかピアスとかが最後になってしまい結局つくれず。。みたいなこと多いので、
今回はアクセサリーから手をつけてみようかなん。


131.jpg

今日はピアスつくってみた。
もっと毛っぽくしたかったんだけど、バランスがうまくいかず断念。
もっともはもはさせたかったなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

明日です、イベント『flow amie fes』。

2013.10.12 16:00|ワークショップ
明日ラピアホールで行なわれる
フラウさん主催のイベント『flow amie fess(フラウ アミ フェス)』、

これから会場の下見に行ってきます~


レジンアクセサリーのワークショップ、今回は雪の結晶チャームもご用意しました♪

130.jpg

何かそれだけだとさみしいので、真ん中にポチっとスワロをつけましょう(笑

セッティングは4種類、チャームは10種類からお選びいただけます。
一部カッターを使う作業がありますが、お子さまの場合は私がやりますので安心して体験できますヨ。

他にも楽しいワークショップがたくさんです。
是非遊びにきて楽しんでいってくださいね~


124.jpg


フラウさんのブログで紹介してくださってますが→

フラウブースにて私のマグネットやぺったんなどなど、結構モリモリと納品してあります。
(来週のチーノ出店の分もと思って・・)
出来ればこちらも手にとっていただければ嬉しいデス。



ブログ用 line1


今、RAB60周年記念放送の60時間ラジオ聴いてるけど、久々吉幾三の生歌。
・・やっぱりいい声だなぁ。聴き入っちゃうね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

念願のアイアンツリー♪

2013.10.09 18:12|日々のこと
買っちゃった!ずっと欲しかったんだぁ。

128.jpg

私が週に1回はアヤしげにうろついている、白山台の雑貨屋『リトルスパイス』さん、
(コパンのポスター&フライヤー設置にいつもご協力いただいてます)
こないだもいつものごとくふらふらと店内を徘徊してたら・・出会ってしまった!

アイアンツリー18900円が、な、何と50%OFF!・・お、おおうっ

これは運命だ、絶対手にいれなくては!と思いましたが、そこはカリスマ節約主婦、
ポイントが2倍になる日曜日もこの値段なのか、ポイント対象外ではないのかをしっかり確認し(笑
日曜日まで待って購入しました。




129.jpg

あー俄然ヤル気が出てきた!
今年もクリスマスにむけてオーナメントつくるぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

わくわくワークショップ。

2013.10.08 17:30|ワークショップ
日曜日にありました、とある幼稚園のバザー『わくわく幼稚園』での販売会&ワークショップ→
たくさんのちびっこにレジン体験してもらい、盛況に終わりました♪

127.jpg

バタバタし過ぎてみんなの作品撮るどころじゃなかった。。のでこれは見本につくったやつ。
私にしてはめずらしくガーリーな感じに。キラキラリボンなんてちびっこは喜ぶと思ってさ♪




次の日曜日もワークショップします♪
フラウさん主催のハンドメイドイベント『flow amie fes(フラウ アミ フェス)』。

124.jpg

10月13日(日)ラピアホールにて 10時~17時

イベント自体は17時までですが、レジンワークショップは15時までとなります。
たくさんのハンドメイド品と可愛い輸入子ども服、7つのワークショップと盛りだくさん!
興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

やっぱりおうちが好きなんだな。

2013.10.03 09:37|レジン(マグネット)
ことり、ちょうちょ、ツリー・・つくってるけど、やっぱりおうちモチーフが一番好きなのだなぁ。

125.jpg

ならべた時のテンションのアガり↑↑かたが違うのです。は~可愛い(笑。

これはマグネット。大きさはだいたい6cmくらいです。



126.jpg

こちらは画びょう用。画像だとマグネットと同じくらいに見えるけど大きさは2cmくらい。

どちらもこれからのイベントにたくさん出しますよ~



ブログ用 line2



前回フラウさんのイベント『flow amie fes(フラウ アミ フェス)』のお知らせしましたが、
詳しいこと全然載せてませんでした・・

124.jpg

10月13日(日)ラピアホール(ラピア2F)にて、時間は10時~17時です。
(ちなみに私のレジンのワークショップは10時~15時までになっております)

どうぞよろしくお願いいたします~♪




今週の日曜日は、とある幼稚園のバザーで販売&ワークショップします。
3園合同のバザーだって!いろいろな催しものもあって何だか楽しそう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

いよいよ始動!

2013.10.01 16:28|イベント
はーもう10月になってしまったぁ。早っ
10月は学校行事も多いし、イベントも目白押し!

こうやって秋冬バタバタして、あっという間に年末になっちゃうんだよねぇ。
気をひきしめていかねば!(いつもがゆるゆるなだけに)



・・ということで、秋コパンいよいよ始動です!

コパン7

11月1日(金)、はっちの1Fの一番奥、シアター1にて開催です。

今回ワークショップが4つに♪
いつものこけしの絵付けとレジンにプラス、人気のステンドとスクラップブッキングの体験ができます。

またまた楽しいイベントにしたいと思います!どうぞよろしくお願いします~


『copain(コパン)』 facebookページはコチラ→



ブログ用 line2



その前に、委託でお世話になっている雑貨屋flow(フラウ)さん主催のイベントがあります♪

124.jpg
たくさんの作家さんが参加されて賑やかなイベントになりそうです。ワークショップも盛りだくさん!
私はレジンのワークショップも担当させていただきます♪

お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね~



ブログ用 line1


委託先への納品、イベントと続くのでノンストップでつくってますよ~
これはこないだマグネットで気に入ったちょうちょ。ヘアピンとブローチもつくってみたよ♪

123.jpg

おひさまゆうびん舎さんに納品しました。



久々風邪ひいたー・・今家族全員風邪気味;急に寒くなって体調崩す人増えてるみたい。
皆さんもお気をつけくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用