12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

何になるでしょう・・は、こうなりました。

2014.01.31 16:42|レジン(マグネット)
先日仕込んでいたモノはこう↓なりました~

207.jpg

そう、ご想像どおり赤ずきんちゃん。
おひさまゆうびん舎さんの企画でつくってみました。

まだ試作なのでうーむ、イマイチ・・なんですけども。
もちっと可愛くして、結局マグネットになります(笑



ブログ用 line1


今日は昨日の春めいた天候から一転、朝から吹雪・・ヒイィィ

そんな中、楽しみにしていたらんらんランチに行ってきましたん♪

208.jpg

昨年の秋、白山台にオープンしたフレンチレストラン『ル・ムロン・デ・オワゾ』。


入ってビックリ。
オーナーは白山台の方で、奥さまは小学校で同じ委員会の方でした~
初めての委員会の集まりの時、
「これから自営で商売を始めるのでもうあまり出席できないのですが・・」
とは言ってたのですが、まさかこのレストランとは・・素敵~~


またまた前菜を撮るの忘れちゃったけど・・

209.jpg

ホントどれも美味しかった!特別感ハンパない!
一緒に行ったママ友は、まだ前菜の段階で「また来たい」って言ってました(笑


楽しいランチでパワーもチャージしたし、またいろいろ頑張んなきゃなーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

何になるでしょう・・仕込み中。

2014.01.29 18:07|レジン(マグネット)
コツコツと地味に仕込み中でございます。。

206.jpg

これは何になるでしょう・・赤がキーワードなのですが。
・・ってバレバレか。。

可愛くできるかどうかまだ分からないけど、どうぞお楽しみに♪



ブログ用 line2


今日は朝から風も強くて寒かった~
学校まで送る時も道路ツルツルで超コワい・・

そんな極寒の中でもイマドキの高校生はコートを着ないのですねぇ。。
サザエさんの世界じゃないんだからさ、氷点下の中マフラーだけってどーなの~

って思ってしまうのはオバちゃんになった証拠でしょうかね;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

オトナのちょうちょブローチ。

2014.01.27 17:15|レジン(ブローチ)
プチコパンの時即完売いたしました(2つしかつくらなかったもんで 笑)、
オトナのちょうちょブローチ、今度はちゃんと10個くらいつくりました。
・・ちょっと前に。

198.jpg

冬色に馴染みがいいので、コートやストール、ニット帽なんかにつけても可愛いです。
秋田の雑貨屋hinaさん、おひさまゆうびん舎さんに納品しました。


ブログ用 line2


ちょうちょつながりで。

先日図書館から借りてきた絵本『ちょうちょ』。
江國さんの文はもちろん素敵だけど、松田奈那子さんの絵がすっごい素敵♪

203.jpg


あまりにも気に入っちゃったので、コピーして手帳のカバーにしました。

204.jpg

100均の手帳がホレこのとおり♪(笑

これで2014年も楽しく過ごせそう!やった!(←単純)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

flow(フラウ)さん期間限定ショップ♪

2014.01.24 23:58|委託
委託でお世話になっております、
八戸市売市にある輸入子供服&ハンドメイドショップ『flow(フラウ)』さん、
本日から3日間、期間限定でラピアにて出店してます~

200.jpg

3階の雑貨屋さん、パステル館の前です。

ドン○ホーテの方から行くとちょっと奥まっていて見えづらいのですが
ズズイズイとのぞきこむとありますので(笑)是非遊びにいらしてくださいね~♪


ブログ用 line2


食べ過ぎによるものなのか娘の胃腸炎が感染ったのか分かりませんが、
日曜日からずっと胃痛&胸やけで;
昨日やっと回復し、今日無事らんらんランチinカーサ・デル・チーボ、できました♪

201.jpg 202.jpg

前菜撮るの忘れたけど、ニョッキもデザートも美味しかったーー


冬休みが終わったこの時期、ランチの約束が盛りだくさんなので
胃の調子はベストコンディションに整えておかないと(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

柄、入れてみたマグネット。

2014.01.18 22:07|レジン(マグネット)
あ~・・
オットが飲み会で居ないのをいいことに
ファミチキとポテトとピザパンと焼き鳥とのり巻きをガツガツと食べたらく、苦しい・・



お久しぶりでございます~
みなさまお元気でしたか??

私はやっともとの美声を取り戻しましたが、
杏子のようなセクシーハスキーボイスも気に入っておりましたので
何となくちょっとさみしい今日この頃・・(笑。


冬休みが終わりやっとホッとしたのもつかの間、
娘が胃腸炎になりまして。
2日出てまた4連休という・・ギャオス

胃腸炎もインフルエンザも流行り始めてきましたね~
体調管理しっかり、頑張りましょうね。。



子どもの冬休み中も、スローペースですがつくってましたよ。

199.jpg

最近ぽつりぽつりとつくっている柄入りマグネット。
いつものよりひと手間はかかるものの、優しげな仕上がりが気に入ってます。


おひさまゆうびん舎さんにマグネット、ブローチ、ブックマーカー、ヘアゴムなど、
フラウさんにマグネットと画びょうを納品しました。

今年はもっとコンスタントにいろんなとこの納品こなしていけたらなぁ・・と思ってマス。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

あけましておめでとうございます。

2014.01.02 21:46|日々のこと
いやぁ。
とうとうあけましたね~2014年が。

今年の私の目標↓
①うまい時間の使い方を考えるようにしましょう。
②整理、そして整頓までできるようになりましょう。

・・かな。

何事も崖っぷちに立たされないと本気になれない性格なのですが;
最近、徹夜などの事前バタバタに体力・精神力ともついていけなくなっとるのですねぃ。

なので何事も計画的に、直前に慌てなくても大丈夫なようにコトを進めていけたら・・
と思っております。

まぁ毎年思ってはいるんだけど・・今年こそは!ということで。。


今年も皆さんに支えていただきながら、寄りかかりながら(笑
何かいろいろ頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします~~




196.jpg

最近このくすんだグリーンがお気に入り。
ちょっとレトロ感があるところがよくないですか?




クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用