02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

春だからちょうちょヘアピン。

ちょっと風強いけど、今日も暖かくていい天気!いいねいいねー

ただ、ちょっと風邪気味のせいもあんのかな、
季節の変わりめにめっきり弱くなってきたここ数年、
鼻かんでもいないのに鼻の下がピリピリして皮むけてくるんだよね。。
か、かっこ悪い・・;


春なのでちょうちょつくるとテンションあがります~

252.jpg

先日のイベントにも出しましたが、おひさまゆうびん舎さんにも納品しました♪



ブログ用 line2


今日は娘と『アナと雪の女王』観てきました。

258.jpg

ディズニー映画を映画館で観るのは初めて。
で、娘とプリキュア以外の映画を一緒に観るのも初めてw

映像の美しさに圧倒されちゃったー

吹き替えではエルザ役の松さんの歌がすごく評価高くて、確かに素敵だったけど
アナ役の神田沙也加ちゃんも素晴らしかったなぁ。



映画始まる前時間あったので近くのファ○マでちょっと腹ごしらえ。

259.jpg

めちゃイケ三ちゃんプロデュースの『ブーブーブーわさびカレーまん』と『チーズクリームシュー』。
どっちも結構イケましたヨ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

お知らせ、いろいろ。

2014.03.27 14:01|委託
はーーー

昨日は北国八戸も最高気温16℃!春めきまくっておりました♪
今日は9℃だけど、この冬の寒さから比べたら半袖になりたいくらい暖かい~

ってそんな気分でホントに春先どりの薄着してたら風邪引いた。。
のど痛い・・頭も痛い・・



先日、感謝感謝の暮らふと市が無事終わりましたが、
現在&これからのお知らせもろもろです。


chouchou3.jpgお知らせ①

委託でお世話になっている『輸入子供服&雑貨のお店 flow(フラウ)』さん。
売市の現店舗からショッピングセンターラピアに移転します。

257.jpg

場所はラピア3F、パステル館奥のエレベーター前。
(ペットガーデン側の入口にあるエレベーターを上がって3F)

4月中の営業時間は10:00~17:00、定休日は火曜日。

移転後も引き続き委託でお世話になります。
新生フラウさんに是非遊びにいらしてくださいね~



chouchou3.jpgお知らせ②

4月もtrois poches(トロワ・ポッシュ)でラピアに出没いたしますよ!
4月12日(土)、13日(日)の2日間、ハンドメイドマルシェとして
住宅メーカーさんのイベントのワンコーナーをいただいて出店します。
(こちらは新聞の折り込みチラシが入るそうです)

詳しいことはまた後ほどになりますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



chouchou3.jpgお知らせ③

福島県郡山市の雑貨屋『at home』さんの春の手仕事展、出展中です♪

241.jpg
※at homeさんのブログから画像お借りしました。

私のモノの展示の様子です。

手仕事展は31日までですので、お近くの方がいらっしゃいましたら是非足をお運びくださいね~
(手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)



以上、お知らせいろいろでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

暮らふと市、ありがとうございました!

2014.03.25 13:03|イベント
256.jpg

3日間に渡りはっちで行なわれました『手仕事人の小さな暮らふと市』、
無事終了いたしました~~

初日は大雪で、半泣きで雪かきしたものの結局車出せたのは昼が過ぎてから・・
バスで時間どおり出てくれたsonoさんには大変お世話になりました;



道路状況が悪い中足を運んでくださったたくさんのお客さま、ありがとうございました!

お友達のみなさん、いつも美味しい差し入れありがとう~

そしてはっちスタッフのみなさん、
思わぬ大雪もあり、いろいろ大変だったと思います。
お世話になりました。ありがとうございました!


1日めは大遅刻して、
2日めは娘がびっちり一緒で相手するのにちょっと疲れちゃって;
3日めはワークショップで

何か他のお店をゆっくり堪能する余裕がなかったのですが
少しだけどお買物できました~


248.jpg

oLive.さんのとこで。
娘の名前の頭文字を。すごく気に入ったみたいで早速机に飾ってました。
chaccoちゃんは自分のロゴ、セットで買ってたー可愛い~



250.jpg

NK+worksさんとこで。
一目ボレしたブローチ。他にも素敵なの盛りだくさんだった~
色あわせとか、レジンのパーツのつくりとかセンスあるなー・・♪
うちのメンバー入り浸りまくってました(笑



249.jpg

cake:sonoさんのヘアゴム。
一緒に来てたsonoさんの娘ちゃんが付けてて。
うちのJSが欲しがらないわけがない可愛さ。



251.jpg

その場で履き替えちゃいました、chaccoちゃんのフリフリショーパン!
すっごい可愛くて、去年からこのタイプ欲しかったんだけど、
うちの娘がスカート派だったもんで買えてなかったのです。
最近ショーパンに目覚めたもんで、案の定一発で欲しい!と騒ぎ、やっと入手しました♪



次は来月、住宅メーカーさんのイベントの一角に再びトロワポッシェとして出没します。
詳しいことはまた後ほど・・



にしても、sonoさんのこの什器!自分でつくったんですよ!可愛いーー

247.jpg

sonoさん、chaccoちゃんと一緒にやってると什器って本当大事だなーって思うのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

暮らふと市、1日目。

2014.03.21 22:44|イベント
今日からはっちで行なわれております『手仕事人の小さな暮らふと市』。

私たちトロワ・ポッシュのブースはこんなんなっておりました。

246.jpg

相変わらずディスプレイに命をかけております(笑

什器とか可愛い飾りモノとかいつも他のお2人に任せきりなので
今回は私も頑張ってつくりました、壁の看板文字。


245.jpg

レジンでつくってみたー
思ってたよりかはよくできたかな。



初日の今日はよりによって八戸またもや大雪・・しかも暴風雪・・ウッウッ
結局私は社長出勤になってしまいました(sonoさん、chaccoちゃんありがとうね~~)。

明日はちゃんと10時に出勤しております!


よかったら遊びにいらしてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


追記:この最悪天候の中足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

もりもりだくさんです。

2014.03.18 21:42|レジン(マグネット)
今日は朝から鼻がグスグス。。
花粉症・・ではなく、季節の変わりめによくなるアレルギー性の鼻炎かな。

いずれにせよ、煩わしいわ~~(涙



仕上げ待ちがたまっておりましたので。

243.jpg

じゃじゃーーん。

244.jpg

これ以外にもまだまだあるのです~

チーノの方でイベントに参加してるフラウさんにも少し納品して、
暮らふと市が終わったらhinaさんに納品する分も・・
と思ってつくったので、結構な数になりました。



いよいよ今週末です~

くらふと市


cakeのsonoさん、chaccoちゃん、そしてワタシの3人のユニット
『Trois poches(トロワ・ポッシュ)』のブースは裏の入口入ってすぐのところです。


233.jpg
※画像は昨年の様子


品薄になるであろう3日めはブース内でレジンのワークショップやります♪
2,3人ずつの少人数制になりますが・・

お時間ありましたら、3日間毎日遊びに来てくださいね~~(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



今週のたなくじ。

242.jpg

はい、無理しない程度にがんばります・・

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

春色のリバティでヘアゴム♪

うわー、また降ってきたー・・
この時期の雪って重くって雪かき腰にくるんだよなぁぁ。



暦の上では春。やっぱりキレイ色にココロ魅かれます♪

236.jpg

花柄ってのもちょっとテンション↑↑ですよね。
私はほとんど身につけないんですけど・・恐ろしく似合わないもんで;




いよいよ来週です~

くらふと市


cakeのsonoさん、chaccoちゃん、そしてワタシの3人のユニット
『Trois poches(トロワ・ポッシュ)』のブースは裏の入口入ってすぐのところです。


233.jpg
※画像は昨年の様子


品薄になるであろう3日めはブース内でレジンのワークショップやります♪
2,3人ずつの少人数制になりますが・・

お時間ありましたら、3日間毎日遊びに来てくださいね~~(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

可愛さアップ!のことりちゃん。

2014.03.10 21:28|レジン(マグネット)
先日秋田の雑貨屋hinaさんにも納品を終え、
いよいよ暮らふと市にむけて、えいえい、おー!というところですが
気温が低くてレジンが思うように固まらず・・

また今回も余裕なしなしの予感。。アァ
全部UVレジンでやったろか!(ものすごいコストかかるな・・;)



いつものマグネット。

240.jpg

赤ずきんちゃんのほっぺ塗ってる時、
ふと隣にあったことりちゃんにも塗ってあげてみたのです。

あ・・何か・・可愛い♪
おかめインコちゃんみたいになった(笑


と言うことで、はっちの暮らふと市に出ることりちゃんは
全ておかめインコ風になっております♪



八戸市ポータルミュージアムはっち『手仕事人(びと)の小さな暮らふと市』に参加します。

233.jpg
※画像は昨年の様子。

日にち・・3月21日(金・祝)、22日(土)、23日(日)
時間 ・・10:00~17:00
場所 ・・はっち1階



皆さま是非お立ち寄りくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

春のおうちマグネット♪

2014.03.07 17:36|レジン(マグネット)
今日の八戸の最高気温は0℃・・風も強くてさ、寒い~~ヒィィィ


3月に入っても春はまだまだ・・という感じですが、
いつものおうち、ちょうちょを飛ばしてちょっと春めかしてみました♪

237.jpg

チラリと見える側面もカラフルに楽しく。

238.jpg

蛍光ピンクも使ってみたよ。意外とよいかも。


明日flow(フラウ)さんにマグネット納品してきます~


ブログ用 line1


日曜日、のど自慢に出場・・なワケなくて、観覧に行ってきます~

239.jpg

お友達が当選したんだけど、
先日もらい事故で腰を悪くしてしまって、長時間座ってるのツライから・・と譲ってくれたのです。

シロウトさん達のカラオケはさておき(笑
吉幾三さんと坂本冬美さんの生歌聴きに行ってきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

お気に入りのリバティでヘアゴム。

最近、10時に寝て5時に起きるという超健康的な生活を送っております。
NHKのラジオを聴きながら、朝一番に熱い緑茶をすするのが何よりも楽しみなのであります。
は~健康生活バンザイ!


リバティはたくさん知ってるわけではないけれど、
この柄は一目見て可愛いっと思っておりました、お気に入り~

235.jpg

赤もいいけど、一番使いやすそうな青で自分用もつくりました♪

で、つくってから思い出した。来週髪切りにいくんだった・・;



ブログ用 line2



★姫路市のおひさまゆうびん舎さん、3周年記念企画『赤ずきんちゃん展』始まってまーす。

234.jpg
※画像はブログからお借りしました。




★郡山市at homeオリエントパーク日和田店さん、春の手仕事展に参加しまーす。

230.jpg
私のは第二弾、3月15日からでーす。



★八戸市ポータルミュージアムはっち、『手仕事人(びと)の小さな暮らふと市』参加しまーす。

233.jpg
※画像は昨年の様子。

日にち・・3月21日(金・祝)、22日(土)、23日(日)
時間 ・・10:00~17:00
場所 ・・はっち1階



皆さま是非お立ち寄りくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

イベントのお知らせとか。

2014.03.03 18:12|イベント
どーも。
新しく出た『味しらべ』の”うま塩味”がまさしくうまくて、
ついついモリモリと食べてしまっている私です。・・何コレ!うま過ぎ!



あっという間に3月ですね~・・

先月の末はおひさまゆうびん舎さんの企画展とフラウさんのイベント、
と納品ラッシュだったのですが、もう1つ納品したもののイベントが始まります♪

230.jpg

福島県郡山市の雑貨屋『at home』さんの春の手仕事展に出展します~
今回も100名を越える作家さんの作品が並ぶそうです。
私の作品は第二弾の3月15日~販売になります。

今回はマグネット、ちょうちょのブローチ、ちょうちょのヘアピン、
リバティのヘアゴムなどを納品しました。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら、是非足をお運びくださいね♪
(手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)




               ブログ用 house4



もう1つ。
今年もはっちで行なわれます『手仕事人(びと)の暮らふと展』に出させていただきます~

今回も子ども服大人服cakeのsonoさん、chaccoちゃんと一緒に
”トロワ・ポッシェ”として出没いたします。

233.jpg
※画像は昨年の様子

今回は3月21、22、23日の3日間!
(詳しいことは後ほどお知らせいたします~)


よく考えたらあと3週間もナイのですね・・(バタバタしていて日にちの感覚がイマイチだなぁ;)
その前にも1つ納品があるので、きちんと計画を立てなければ・・
とにかく睡眠時間は確保しなければ・・そういうお年頃・・。


ブログ用 line1


今日はひなまつりですね。

ちらし寿司は土曜日つくったので(ただ普通に食べて終わった;)、
今日は娘が帰ってきてから一緒にケーキづくり。

232.jpg

これからデコレーションに入りまーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用