08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

秋冬限定!新作マグネット、フクロウ♪

2014.09.29 13:26|レジン(マグネット)
昨日、2階の窓の網戸にくっついてました。
今日、玄関出てすぐのとこにいました。
ああー・・もうそんな季節なのねぇ。。

カメムシで秋の深まりを感じる、今日この頃。



先日仕込み中だった、何じゃこりゃってのはこういうのに仕上がりました。
フクロウ♪ホーホー。

463.jpg

秋冬限定の新作です。
去年から頭にはあったんだけど、なかなかカタチにならなくて。
先日sonoさんが「ふくろうキテる!」と可愛いのいっぱいつくってんの(→)見てたら
やっとイメージが確立されました。

ま、何かキョロちゃん感強めですけど・・


464.jpg

ツリーと並べるとよりそれっぽくて可愛いのではないでしょうか♪



今度の日曜日、某市内有名幼稚園wのバザーに
『Trois poches(トロワ ポッシュ)+otte(オーテ)』で出展させていただきます。

私はいつものレジンで、sonoさんがスイーツデコでワークショップもやります。

幼稚園のバザーなので、どうぞ!みんなでワサワサ来てね!とはちょっと言いにくいけど・・
幼稚園の60周年記念(だったかな)の年でもあるので、とっても賑やかそう!

興味ある方はコメント欄にでも・・どうぞ♪




よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

新作とかも考え中。。

2014.09.27 22:33|イベント
先日ラピアにて行われました『flow amie fes(フラウ アミ フェス)』、
大盛況で無事終了したようです~♪

flow amie fes 3

ようです~っていうのはですね、
私は委託での参加だったんですけど、その日他に急ぎの納品がありまして。。
行って、とりあえず腹ごしらえして、会場行ったらママ友に遭遇でとりあえずベラベラ喋って・・
買おうと決めてたものは無事買えましたが、
あとはさら~っとまわっただけで、早々に帰宅しました。

もちょっとゆっくり観たかった、、残念;

足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!
主催のフラウさん、お世話になりました~~



ブログ用 line1



似合わないせいもあって、今まで赤色って気にも留めなかったんですけど、
最近何か気になるのです。

461.jpg

肌色がくすんで、明るい色が似あう年齢になってきたのでしょうねぇ。
こっくり可愛い赤色の秋コートとか欲しいなーー
(夏に赤いTシャツ着てたら家族にどうしたの?と不審がられたけどさ)




462.jpg

何じゃこりゃですが、マグネットの新作もいくつか考えております。
・・可愛くなればいいんだけども・・
乞うご期待♪




よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

イヤリングもちょっと♪

2014.09.24 16:03|レジン(アクセサリー)
先日2日間に渡って八食センターでおこなわれました『マルシェ×buyはちのへ』、
お天気にも恵まれ、盛況で終えることができました!

おかげさまでotteさんのジャムクレープも早々に完売♪
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました~~



昨日は秋晴れの下、交通安全キャンペーンも無事終わりホッと一息・・

するひまもなく、今日はまたレジンにまみれてますw
急な納品も入って、久々栄養ドリンクのお世話に・・;
基本的に単細胞なのでドリンクの効果が出やすいらしく、
元気モリモリで頑張っておりますww


マルシェにはピアスも少し出したのですが、
やっぱりイヤリングの要望も多いのですね~・・

今回は少しですがイヤリングもつくりました。

458.jpg

459.jpg



いよいよ明日開催です!
フラウさん主催のイベント『flow amie fes(フラウ・アミ・フェス)』

flow amie fes 3
9月25日(木) 10:00~18:00 ラピア1F フェスタプラザ


昨日納期ギリギリで納品してきました~;
いつものマグネット、リバティのヘアゴム、ピアスとこのイヤリング。

全国からたくさんの可愛いハンドメイドが集まるようですよ♪
皆さま是非足をお運びください~~

私は委託参加なので遊びに行こうと思ってます♪
明日の発送間に合いそうだったら、ですけど;
はよ固まれ~・・固まれ~・・




よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

ふぅ~できた!いざ出陣♪

2014.09.21 02:06|イベント
おはようございます!

今回はいつも以上にバタバタで、
イベント1週間前に在庫0という状況・・;
さすがの私もこの1週間は頑張りました~~

よっし、できた!

452.jpg

人気のリバティのヘアゴムも30本ほどできました。


いつも自分の集中力になさに困っていたけどw、まだまだやればデキるコじゃないのぉ~
・・と必要以上に自分をホメてあげて、いざ八食センターへ。

453.jpg

『うちが一番可愛くなきゃイヤ!』というsonoプロデューサーのもとww、
今回も狭いながらカラフルで可愛い空間ができました♪


otte(オーテ)さんの美味しいジャムや焼き菓子、焼きたてクレープの準備も整い・・

454.jpg

456.jpg

457.jpg

食のイベントの始まりです~


おかげさまでotteブースはほとんど客足が途切れることなく、
そのちょっとしたスキマ時間にちょこちょこ買い食いしたり、
いつもお買い上げくださってるお客さまとお話できたり、
ジャズの生演奏に耳を傾けたり・・

はー・・何か楽しい!
野外のイベントって天候に左右されたり大変なことも多いけど、やっぱり楽すぃ~♪

『マルシェ×buyはちのへ』本日まで開催しております!
皆さま是非足をお運びくださいね~~


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

完成品未だあらず・・ですが。

2014.09.18 09:24|レジン(マグネット)
おはようございます~
ふあぁぁ。徹夜ではないけど、明け方までレジンと闘っていたので眠い。。zz

おっと。2度寝してるばやいではナイ。
イベント近いのに、商品全然出来あがっとらんのです;



硬化待ちやら・・

447.jpg


仕上げ待ちやら。

448.jpg

予定では明日にはいっぺんに60コくらいできあがってる・・ハズ!





いよいよ今週末です~『マルシェ×buyはちのへ』in八食センター。
otteさんのクレープ、中身の写真貼りだした方がお客さんに分かりやすいからって。

449.jpg

ぎゃー美味しそう!
いや、実際美味しいのですよ~~いっぱい試食したもん♪

当日のユニフォームは決められた黒いエプロンなんだけど、
3人で統一感だそうということで、ドレスコードはボーダーにしました。
あー何かすでに楽しいw


飲食、雑貨販売の他にバンドの生演奏なんかもあるみたいです~
皆さま是非遊びにいらしてくださいね♪

『マルシェ×buyはちのへ』詳しいことはコチラからどうぞ→





よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

小さいリボンのフープピアス♪

2014.09.12 17:50|レジン(マグネット)
先日、オットーが急になぞのハーブを大量購入したハナシのつづきですがw
ミックスして飲むと頭皮によいハーブなんだそうです・・

ちなみにうちのオットー、決して薄毛ではありません。むしろ厚いくらい。
お義父さんも全然薄くはなかったの。
ただ、お義母さん方の叔父がね・・すっかりツルっとしておりましてね。
抜け毛が増えるたび、それがまさしくアタマをよぎるのでしょう。

とにかく、あれから毎日、結構飲みにくそうなハーブティーを真面目に飲んでおりますw
その効果やいかに・・!?乞うご期待!




小さいリボンをつけたキラキラのフープピアス♪

446.jpg

これはいつもお世話になっているアノ方にあげようと思ってるんだけど・・どーかな。
リボン要らないっていうかな。キラキラもちょっととかいうかなww




秋ですね~
各地でイベント盛りだくさんですね~~

来週八食で行われます『マルシェ×Buyはちのへ』。
八戸の名店がたくさん出店されます~ワクワク
先日otteさんのクレープ、試食させてもらいました!
焼きたてのクレープにクリームと美味しいジャムがたっぷりで美味しいよ~

440.jpg 441.jpg

私もお手伝いで参加します。
同じブースで商品も販売させてもらっちゃいます♪



その4日後には委託でお世話になっているフラウさんのイベント
『flow amie fes(フラウ・アミ・フェス)』がラピアで行われます~

flow amie fes 3

こちらは委託参加ですが、いつもの愉快な仲間も出展するのでもちろん遊びに行きます!

はー楽しみ♪
・・製作はこれからですがね・・(焦



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

できたーおうちマグネットとか♪

2014.09.09 05:30|レジン(マグネット)
今日もいい天気!
早めに家事を済ませ、朝からガンガン音楽かけながら猫背でチマチマと作業しておりました。


マグネット、やっとまとまった数仕上がったー

442.jpg

並べてみて、何だかな・・と思ったらドット率高すぎるんだなw

秋だからもうちょっと渋めの色合いに・・とか思ったりもするんですけど、
種類あるマグネット、どれも大概パキっとした明るい色合いのものから先に出ますね。

おっさん色のことりちゃんなんかはやっぱり売れなくてですね、今は実家の冷蔵庫におりますww



こちらは秋色全開、リバティのヘアゴム。

443.jpg

姫路市のおひさまゆうびん舎さんへ納品します♪




ブログ用 line1




昨日『鉄拳のパラパラマンガの世界展』に行ってきましたよ。

444.jpg 

上映もしてました。
ま、ありがちなストーリーよね・・などと思いつつボロボロ涙が・・
あー歳とるといろいろゆるんでくるけど;ここ数年涙腺のゆるみ方ハンパないなぁ。。

445.jpg

そう言えばパラパラマンガって教科書の隅に描きませんでした?
私はよく描いてました。
おしりからウ○チが出てきて、落ちてつぶれちゃうっていうかなり低俗なのとか。ウププッ
って娘に言ったら「えー・・もっといいの描いたらいいのに・・」

えっ!そういうのが一番面白い年頃じゃないの!?
私はそんなんでゲラゲラ笑ってたけどね。
(だから今でもこんななのか・・)

子どもが飽きてしまわなければ、もっとゆっくり観たかったなー
パラパラマンガ、思ったよりずっとずっと奥深い世界でございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ちょっと手間かかるけどね・・おうちマグネット♪

2014.09.07 05:41|レジン(マグネット)
先日オットーが突然、
「八戸でハーブ扱ってるとこってどっか知ってる?」って聞いてきたので、
つい「えっ?脱法!?」と聞き返したら呆れられた;
・・だって今ハーブって言ったらさ、そっちのほうがさ・・

で一昨日、アマゾンから何やら大量のハーブが届いた!
オットーよ、このハーブは一体!?

・・次回につづく(笑





おうちマグネットつくってました~

439.jpg

まだ硬化中ですけども。。画像暗いですけども。。
外壁ドットのエントツ付き♪

外壁ドットにすると、いつものよりちょっと手間が増えるし
使う色が多くなる分色合わせに時間がかかるのだけど、
出来あがりが可愛いのでね、時々つくります。

久しぶりにドットバージョンのつばめもつくろうかなぁ。



                 ブログ用 house4



今月20日(土)・21日(日)、八食センターで行われます
『マルシェ×Buyはちのへ』に参加します~

参加と言ってもcakeのsonoさんと一緒に、ジャム工房otte(オーテ)→さんのお手伝い♪
で、ついで?便乗?してw 私たちも商品出しちゃいます~

440.jpg 441.jpg
※画像はotteさんのブログよりお借りしました。


いやはやいやはや。
出店リスト見てコーフンしましたよ。ンフーンフー

大好きな美味しいお店がことごとく参加するではないの!
ヤバい・・お金いくら持って行けばいいのだ・・ww

屋外ですし、普段は小さいお子さん連れだとちょっと入りづらいなーと思っちゃうような
フレンチやイタリアンも堪能できるチャンスですね♪

皆さん是非遊びにきてくださいね~~ん。


詳しいことはbuyはちのへfacebookページからどうぞ→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

リバティ秋の新作でヘアゴム♪

野菜が高いとは思ってたけど、
今日スーパーに行ったら、ヒョロヒョロっとしたきゅうりが1本98円だった!ヒィッ




リバティ秋の新作『Tiny Miranda』でヘアゴムつくりました♪

437.jpg

こないだのピアスにも使いましたが、明るすぎない色づかいが秋を感じさせますねぇ。

ところでこのお花、『Miranda(ミランダ)』って実際はどんな花なのかな~と思って
いろいろ検索してみたんだけど、何だかさっぱり分からん;
ミランダ・カーしか出てこないわ・・w


このミランダを含めたリバティのヘアゴム10本ほど、昨日フラウさんに納品しました♪




ブログ用 line1




先日傘立て買いました。

438.jpg

アイアンで、シンプルで、スペース取らなくて・・
と思って探してたんだけど、なかなか可愛いのがなくて。
先日niko and...で見つけました。

傘立て無くて今まではどうしてたかと言うとですね、
ただ角っこに立てかけておいても倒れてくるのでね、
乾いたのは、玄関の隅に置いてある私の長くつに刺してたのですww

で、ある時、傘さして学校から帰ってきた娘が
ただいま~って濡れた傘を普通にそのまま、長くつにインしてましてね・・
ちょっとちょっとぉーー!と怒りかけたんですけど、
・・そ、そうだよねぇ。傘立てってそういうことだよねぇ・・逆にゴメンなさい、と言うことで。

やっぱり、餅は餅屋。傘は傘立て。

気に入ったのが見つかってヨカッタ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用