10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

今年もオーナメントつくってますよ♪

2014.11.29 23:45|レジン(その他)
今月初めにフラウさんに納品した時は
まだちょっと早いかな?ってカンジだったクリスマスのオーナメント、
11月も末になり、いよいよクリスマス気分盛り上がって
つくるのも楽しくなってきました♪

512.jpg

今年はもみの木も仲間入り~


515.jpg

そしてことりちゃんも昨年よりちょっと可愛くなったのですよ。


516.jpg

きらきらラメのほっぺになったのさ♪


納品頑張ってましたよ!
ふくろうちゃんのマグネットとオーナメントをおひさまゆうびん舎さんへ。

あと、郡山市のat homeさんのイベント『冬の手仕事展』へ、
マグネット各種、オーナメント、リバティのヘアゴム・・結構な数納品しましたぁ。ふぅぅ。
期間の長いイベントなのでね;頑張ってたくさんつくりましたん。



ということで、今日からいよいよ本格的にコパンの準備に入ります!

コパン9 ポスター 画像600


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ふくろう、仕上がりました♪

2014.11.26 21:52|レジン(マグネット)
やっと仕上げ作業に突入~
第一弾はふくろうちゃんのマグネット。

507.jpg

画像ちと暗いですけども。

仕上げ作業は、バリとったり塗ったり貼ったり押したり、
意外と時間かかるのですが、
のっぺらぼうだったのが、手を加えるごとにどんどん可愛くなっていく
その工程がとても楽しくてスキなのです♪



ブログ用 liかくne2



みなさまこの3連休はいががお過ごしでしたでしょうか?
天気も良かったし、各地でいろんなイベントが行われてたようですねー


私はと言いますと、秋田の友人と盛岡デートしたり♪

511.jpg



はっち市に出展するotteさんとこで売り子のバイトwしたり♪

509.jpg 508.jpg
※画像はいつものごとくsonoさんのFBよりお借りしました。


なかなか充実した3日間を過ごせました。
オットと娘も(私の不在をいいことに)自由に過ごして楽しかったみたいww


あ、そーだ。
バイトするにあたって、sonoさんが可愛いエプロンをつくってくれましたん♪
私は3人おそろのふくろうのotteブローチつくってみましたよ。

510.jpg

うふふーこういうの楽しいね。



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

やっと先が見えてきたー

2014.11.22 06:03|レジン(マグネット)
コツコツと仕込んでおります、マグネットとオーナメント・・
何とか先が見えてきましたー

503.jpg

あとはことりオーナメントと、マトちゃんマグネットのほっかぶり部分か。。



今日は久しぶりに会う秋田の友達と盛岡デート♪
明日あさっては、はっち市に出展のotteさんとこで午後からアルバイトですw

うーむ、連休中は作業は進まないかな・・




ブログ用 line1




今日は長瀬荒物店さんのイベント『まいにちを たのしくするもの』に行ってきました。

504.jpg 505.jpg

シンプルで質のいい、ほっこり雑貨がたくさん並んでました。


506.jpg

で、私がブログで一目惚れしたのが山ぶどうのカゴ。
実際手にすると、やっぱり素敵・・
だいぶ前から長く使えるカゴのバックが欲しいと思ってたんですけど、
やはりお値段もいいのでなかなか買えなかったんです。
今回は決断してしまおうかな、と。出会ってしまった感じがしたので♪


『まいにちを たのしくするもの』は今日までやってます。
是非足をお運びくださいね~~



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

まだまだ仕込み中・・;

2014.11.19 23:51|レジン(マグネット)
録りためて忘れてた『昼顔』、徹夜するいきおいでイッキに観ました。
作業しながら・・と思ってたのに、案の定手が止まりまくり。
気付くと手が止まり、アホのように口は開いておりました・・

やっぱり作業しながら観るんだったら新喜劇に限ります。
最近はもう斎藤工くんよりすっちーに胸キュンのワタシw




ま、そんなこんなでまだまだ制作途中が山盛りで;

497.jpg



同時進行でヘアゴムも仕込んでおりますが

498.jpg

・・あ。ダダ漏れとる・・;


一番楽しい仕上げの作業まで、もうひと頑張りだなーー



ブログ用 line1




今日発売の中田裕二の『BACK TO MELLOW』、届いたやっほい♪

499.jpg

おおお。
はいはいそうきましたか。なるほどなるほど・・うん!好き!ww

明日は家にこもって中田裕二三昧しよーっと。
作業もぐいぐい進みそうだわ♪




よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

ピアスのワークショップ♪

2014.11.16 20:22|ワークショップ
いやー、昨日の『スイッチインタビュー』
ゲストふなっしーで面白かった~~
”梨の妖精”というふなっしーが死守してきた設定を
全く無視した質問を次々繰り出す阿川さん・・さすがww
対するふなっしーの返しもまたさすが(o^-')b




今日はヘリテージホームさん展示場でのワークショップ『moi moi(モイモイ)』の日でした。
レジンはフープをつかったピアスをつくりました♪

483.jpg

5名の方に体験していただきました。

495.jpg

相変わらずバタバタして出来あがった作品の写真撮れませんでしたが
みなさんとっても素敵ピアス、イヤリングをつくってらっしゃいました~


来月も何やら楽しいワークショップを企んでるらしいwwです。
詳細はもう少ししたらフラウさんのブログでお知らせになると思います。




ブログ用 line2




まだまだ絶賛仕込み中!
うーー何をどこにいくつ納品とか、メモったけど何か分かんなくなってきた!
ふくろうは?こんなにいるのか!?

496.jpg





せっかくつくったからたまにはフライヤーも載せよっとww

コパン9 フライヤー画像600


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

しずく型のフープピアス♪

2014.11.12 18:06|レジン(アクセサリー)
今日もピアスつくりました。
今度久々会う友達へのプレゼント用♪

493.jpg

しずく型のフープにレースの端切れwwを閉じ込めて。
小さめなので、使いやすいかと思います。
意外と可愛くできたので、色違いで納品用?コパン用?つくろうかな~

あ。そーいえば彼女、ピアスあけてたっけかな・・?
さりげなく確認しなければ。






今日はコパンのポスター&フライヤーをお願いすべく、
白山台のル・ムロン・デ・オワゾさんへ。

494.jpg

かぼちゃのポタージュ撮り忘れた(食べるのに夢中で;)けど~
またまた、どれもうっとりする美味しさでございました。
今日が初お目見えというアップルパイもそれはそれはもう・・あー思い出すとニヤケちゃうw




コパンのポスター&フライヤー設置のご協力いつもありがとうございます!

雑貨屋リトル・スパイス(パセリー菜)さま(白山台)

長瀬荒物店さま(廿三日町)

ル・ムロン・デ・オワゾさま(白山台)


コパン9 ポスター 画像600


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

気分転換にピアス♪

2014.11.11 17:04|その他アクセサリー
6月に岩手公演のチケットとれなくて無念だったback number、
おととい横浜アリーナの追加公演がWOWWOWライブで入ったー♪
いやはやーー。いいねいいね。いやはやいやはや。


おかげ様でテンションあがったけど、やっぱしこればっかりだと飽きるのです。。

489.jpg

ただ今、マグネットとオーナメント絶賛仕込み中~

おひさまゆうびん舎さんと
郡山の雑貨屋『at home』さんの冬の手仕事展への納品用なのですが、
at homeさんのイベントは期間が長いため、コパンと同じくらいつくらないとなのです。
納品予定20日!どれくらい出来るかなぁ。




なので今日は気分転換にピアスつくりました。

487.jpg

ひし型のパーツは結構前に買ったものだったけど、使えてなかったモノ。
平たかったので、試しにぽっこりレジン盛ってみたら優しい印象になって使いやすくなった♪

488.jpg

ゴールド系なので結構キラっとします。これからの季節にいいかも。





コパンには何つくろうかな~~ん♪

コパン9 ポスター 画像600


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

オーナメント新作『もみの木』♪

2014.11.07 16:45|レジン(その他)
今日は寒い・・
冷たい風がやたら強く吹いて、立冬にふさわしすぎるこの気候。
あーテンション下がるワー・・


と、とりあえずもう11月ですし、ちょっと無理してでも;気分盛り上げていこう!ゴーゴー!
ということで、クリスマスらしいものを。


レジン盛り前の状態はだいぶ地味な印象ですが・・

484.jpg


盛り後はやっぱりつやつやピカピカで可愛いくなりますねぇ♪

485.jpg

もみの木のオーナメント。
と昨年も出しました教会オーナメントをフラウさんに納品してきました~
是非お店で手にとっていただければと思いマス。




ブログ用 line1




お友達のワカちゃんのお店で今度イベントありますよ~

486.jpg
※長瀬荒物店さんのブログより画像お借りしました。よ。


『まいにちを たのしくするもの』
11月21日(金)・22日(土)  10:00~17:00

詳しくは長瀬荒物店さんのブログ→ でご覧くださいね。

私もブログで見て気になってるモノ数点・・はー楽しみ~♪




あ、その前にコパンのポスターお願いに行かなきゃだ!

コパン9 ポスター 画像400


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コパンvol.9 いよいよ始動です♪

2014.11.06 17:00|イベント
よく考えたらあと1ヶ月しかない・・ヒィィ
いよいよ動き出しましたよー

copain(コパン)vol.9 ~いちにちだけのハンドメイドショップ~
12月10日(水) 11:00-18:00 はっち1F はっちひろば
 




ポスタ~♪

コパン9 ポスター 画像400


えーんど フライヤ~♪

コパン9 フライヤー画像400

これから市内、市外各所で目にする機会がおありかと思います。
興味のある方は是非フライヤー手にとっていただければ、と思いマス。

よろしくお願いいたします~



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用