11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

今年も大変お世話になりました♪

2014.12.31 19:44|日々のこと
452.jpg


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザで一家全滅の我が家。
結婚してから初めての家族だけで過ごす大晦日は
「笑ってはいけない・・」をダラダラと観ながら過ごしております。。


今年も大変お世話になりました!

たくさんのお客さまといつも楽しい仲間たちのおかげで
今年も楽しく充実した時間を過ごすことができました♪(人-)感謝(-人)

来年もレジンと楽しく戦いながら、可愛いものをつくっていければいいなーと思っています。
2015年もプティタプティをどうぞよろしくお願いいたします~


ではでは皆さま、よいお年を・・

みそかにピアス♪

2014.12.30 18:55|その他アクセサリー
今年も残りわずか。

本来であれば大掃除とか年賀状とか、
ぐーたらな私でもさすがにパタパタ忙しく過ごしているのですが。。

今年はちょっとね。
ピアスつくったり、マグネット仕込んだりもしとるのですヨ。

536.jpg

オトナ女子力強めピアス♪白いニットとか合いそう。
白とかそんな膨張色、私は着ませんがね・・;




             chouchou3_20141021152457290.jpg




で、何で私がこの時期のんびりと製作してるかと言いますと。

娘とオット、インフルエンザ絶賛発症中|||(-_-;)||||||

土曜日に発症した娘は約2日間、40度近い高熱でうなされてましたが、
今はだいぶ落ち着きました。が、未だ下がりきらず。
オットに関しては、昨日発症して夜は39度越え。
今まさにインフルエンザウィルスと戦っております;

で、夜とか2人の様子看るのにたいして眠れやしないのでね、
変な時間にガサゴソ片づけしたり、ちょこちょこ掃除したり、
ダラダラ製作したりしてるのです。

2人の看病は一生懸命!
何せインフルをわが家に持ち込んでしまったのは私ですから(*_ _)人 ゴメリンコ・・

先週、高熱ではないものの4日も熱下がらなくて変な風邪だなぁ、と思ってのです。
今思うと、インフルだったよね・・たぶん。。


今年中にフラウさんにもう1回納品行く予定だったけど・・
無理そうだなぁ;



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

リボンとしずくフープのピアス♪

2014.12.24 21:05|レジン(アクセサリー)
みなさま、素敵なクリスマス・イブをお過ごしでしょうか・・

わが家はと言いますと、私と娘が発熱して昨日から寝込んでおりました。llllll(-_-;)llllll

タッチの差で私の方が先に発症したがために、
お母さんに感染されたと責められております;

なので今日は素うどんとフルーツゼリーで夕食完了。トホホホ



き、気を取り直しまして。ピアスつくってましたのでご紹介。

533.jpg

リボンパーツとしずく型のフープのレジンピアス。
同系色でまとめたので意外と甘すぎず使いやすいかと思います♪


534.jpg

鳥さんバージョンもありまーす。




ブログ用 line1





まだ紹介してなかったー

コパンで販売していた、otteさんのコパンちゃんクッキー。
超数量限定なので、身内(コパンメンバー)は購入NGって言ってたのですが、
(じゃないとハイエナのように買い漁られるからねw)
どうしても欲しかったのでここは最後の手段、
売らないと著作権の侵害で訴えるど!と脅して(コパンちゃんは私が描いたもんで)、
何とか1つ譲ってもらいましたww

527.jpg

可愛くてもったいなくて、賞味期限まで壁に貼って楽しみました♪
モチロン食べても美味しかったよーー



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

おまけでワークショップ♪

2014.12.19 20:20|日々のこと
今日で2学期の授業も終わり・・
いよいよ(子どもは)楽しい楽しい冬休みが始まりますねぇ。



ちょっと前にお願いして録画してもらってた
中田裕二がゲストの時のBSプレミアム『The COVERS』、
冬休み入る前に観しちくりーー
で、前から欲しいと言っていたレジンのピアス、
道具持ってくから自分で好きなようにつくっちくりーー

と、言うことでsonoさんちにお邪魔。
(何かいろいろ面白い)のかちゃんも誘って♪

午前中さらりと、と思ってたけど
結局こうなるよね~~ww(撮影:sono)

531.jpg

お昼ご飯と思いきや、何だか集まった途端食べ始め・・ww


いい加減食べて満足満腹になったところでプチレジン教室。

532.jpg

sonoさんのワッフルはもちろんのこと、
のかちゃんの持ってきてくれたお寿司も美味しかった~♪ご馳走さまでした!

のかbabyはとってもおりこうちゃんで
中田裕二は相変わらずイケメンでございました(*゚v゚*)



明日はコパンの打ち上げ!楽しすぃみ~~



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

リバティじゃないヘアゴムも♪

出来あがりの可愛さとその人気者っぷりに、
ついついリバティをつかったものばかりつくってましたが・・
たまには違うものも♪

528.jpg

ま、一緒に並べちゃうとやっぱりリバティの方が人気なんですけどもね;
つくるのはこういう方が楽しかったりします。




ブログ用 line1




爆弾低気圧、各地大変なことになってますね・・
青森県でも太平洋側にある八戸は、降雪はほとんどなかったのですが
やっぱり風は強かったです。。

そんな中、楽しみにしていた『ニョッキを食べるの会』inカーサ・デル・チーボ
無事開催することができました~~(撮影:sono)

529.jpg

ニョッキの会なのに、いざメニュー見たらどれも美味しそうで心揺れまくりww

でも、ニョッキにして正解!ホントに美味しかったもんねー
前菜、デザートどれも美味しくて大満足でした♪

ランチタイムお店混んでましたヨ。
みなさんも恒例の「子どもが長期休みに入る前の駆け込みランチ」かなw



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

moi moi(モイモイ)でお正月飾り♪

2014.12.16 17:22|日々のこと
毎月ヘリテージホームさんの展示場で行われる(予定の)
のんびりワークショップイベントw『moi moi(モイモイ)』。

今日はお正月飾りづくりを体験してきました。

526.jpg

夢中だったので製作途中の写真とか無いんですけど。
資材自体がみんな素敵なので、私でもいいカンジにできました♪
みんなでワイワイ、楽しかった~


のかちゃんのコースター編み編み体験は、とりあえず見学。
(大昔編み物チャレンジ経験アリ。しかし、母のあまりのスパルタっぷりにおののき挫折。)

見てると、やっぱり私くらいの”超ド級ぶきっちょ初心者”は1回の体験では完成無理。。
今度是非、”超ド級・・”のための講座をひらいていただきたい。
私のようなヒト、きっと他にもたくさんいるハズ;



明日はotteさんとsonoさんとカーサにて『ニョッキを食べるの会』♪
天気予報は暴風雪となっておりますが・・
果たして無事開催できるのか!?



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

リバティでプラ板ちょうちょのブローチ♪

2014.12.15 07:40|プラバン
おはようございます~・・
今日も気温マイナスから始まる朝。。

コパンも無事終わり、数日ぐうたらしましたので
今度は年末年始に向けて委託先さまへの納品頑張りたいと思いますっ



とりあえず、コパンに間に合わなかった
プラ板ちょうちょのブローチを仕上げました。

524.jpg

表面はレジンでぷっくりさせないと可愛くないのですねぇ。
意外と手間のかかるニクイ奴らでございますw





郡山市の雑貨屋『at home』さんの冬の手仕事展、始まってます~

525.jpg

私は第2弾での参加なので、25日までとなります。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね♪
(冬の手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)


よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コパンありがとうございました!!

2014.12.13 16:20|イベント
大変遅くなりましたが、コパンvol.9、無事終了いたしました~~

はっち広場での開催は初めてでしたが、
今回も大盛況で終えることが出来ました。



寒い中足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!

はっち担当者さま、
いつもポスター&フライヤー設置にご協力くださる店舗さま、
大変お世話になりました。ありがとうございました!

アラカワさん、ホントいろいろお世話になりましたぁ~~


今回はレジンのワークショップがなかったので
私も久々コパン堪能できて楽しかったですーー♪



で、写真ですが自分のとこは一応撮ったんですけど。。

522.jpg
こんなカンジ。




2階から撮った会場も様子。chaccoブログからお借りしちゃいました。

523.jpg
(chaccoちゃん、各ブースも撮ってくれてます。興味のある方はchaccoブログへ→


次回のコパンは来年6月(予定)です。
また楽しいイベントになるよう、頑張りまーす♪




ブログ用 line1




520.jpg

さ、寒い~~・・
皆さま、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。。



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

コパン、いよいよ明日です~

2014.12.10 01:55|イベント
コパン9 ポスター 画像600

コパン、いよいよ明日です♪
ここ数日寒くて天気も悪かったけど、明日は何とか大丈夫そう!ヨカッター




昨日になって、私の大事なイベント什器であるラティスにペンキ塗り。。

519.jpg

塗り始めてから寒さと想像以上の手間に後悔したりしなかったり、
後半ペンキがすごいギリギリで、ドキドキしたりしなかったり、
相変わらず直前にてんやわんやしましたが、何とか2枚塗り終えました。


今朝娘が「何だかアタマが痛い・・」と。
熱はないようでしたが、明日休まれると困るので今日はお休みすることに。

ま、1時間くらい横になってたらすぐ元気になったのでほっとしましたが、
とりあえず急いで雑誌買ってDVD借りてお菓子買って、何とか一日もたせましたw

イベント前の子どもの体調不良、ドキドキするわー・・


と、いうことで明日は(もう今日か)安心してコパン楽しめそうです♪

可愛いハンドメイド品たくさんでお待ちしております!
皆さま、是非足をお運びくださいね~~

521.jpg



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

リバティのヘアゴムも盛りだくさん♪

ややー。
12月になりましたね。
そして12月になった途端、雪が・・嫌あぁ。


雪嫌あぁ、と言っても私は家にこもって
ひたすらレジンと格闘しておるので、あんまり関係ないんですけどもね;

517.jpg

リバティのヘアゴムもたくさんコパンに持って行く予定です。
秋冬の渋いカラーがそろってますヨ♪




なんだかんだであと1週間!ひいぃ
楽しいイベントになるよう、頑張りまっす。

コパン9 ポスター 画像600



ブログ用 line2




ずっと憧れてた山葡萄のカゴ、とうとう購入しました!いやっほーい!

518.jpg

家で撮っても何だかごちゃごちゃしてて、せっかくのステキ感がなくなってしまうので
画像は長瀬荒物店さんのブログから拝借いたしましたw

・・やっぱり可愛い♪思いきって買ってヨカッタ~
一生大事につかいたいと思います。



雪の日は朝、車で学校まで送るのですが、
今日の最低気温はマイナスらしい・・ってことは恐怖のアイスバーーーン!ぎゃああ。
皆さん、くれぐれも運転気をつけましょう。。ね。




よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用