07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

プラ板リボン、模索ちゅう。。

2014.05.06 19:07|プラバン
GW最終日の今日はまたプラ板遊びしてました。
いろいろ試しているのですが、なかなか思うようにいかないもんです。。

309.jpg

ほんわり優しい雰囲気にしたくて、淡く塗ったつもりだったんですけど
縮むとどうしても色が思ったより濃く出る。。なぁ。


そしてもう一つの方・・

310.jpg

裏また!キモチ悪っ;


まだまだ・・精進あるのみですね。。



ブログ用 line1




3日、先月全線開通した北リアス線(岩手県久慈市~宮古市)に乗ってきました。

300.jpg

久慈は父の故郷なので、小さい頃はよく来た所です。

301.jpg

震災で壊滅してしまった水族館『もぐらんぴあ』。
その代わりとして、現在は駅前にまちなか水族館という小さな小さな水族館があります。

302.jpg

その水族館の2階のあまちゃんコーナー。久慈はまだまだあまちゃん一色!
これは実際に撮影で使われていたセットだそう。

303.jpg

電車からの眺め。
美しい景色の中にも震災の傷跡がまだあちらこちらにありました。

304.jpg

久慈から1時間40分ほどで宮古に到着。

305.jpg

歩いて10分ほどの魚菜市場で海鮮丼をいただきました♪
美味しかった~・・がっ
味噌ラーメンを頼んだ娘に、メインともいえるマグロとエビをとられ、ちょっぴり消化不良。。
(マグロはともかく、エビは予想外なんですけど!!)

306.jpg

307.jpg

帰りはお座敷列車に乗ることができました♪


子どもにはちょっと地味すぎるぶらり電車旅だったけど、
天気も良かったし、のんびりしてて楽しかったです。


最後オマケ。

308.jpg

こんな全く意味のないところにも、種市先輩の「ずぶん」がww
あまちゃん観てない人だったら同じ東北人でも何のことやらさっぱり分がんねーべ~ww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント