04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

赤ずきんのブックマ~カ~。

2014.05.26 18:26|レジン(その他)
以前試作で1つつくっていた赤ずきんちゃんのブックマーカー。
納品用にまとめて仕込んでおりました♪

329.jpg

この小さい中にぎゅっと詰まったカンジが可愛い~・・くないですか・・?


330.jpg

試作は自分用として手帳に使っております。


ブログ用 line1


日曜日、うちの小学校は運動会でした。うす曇りでバツグンの運動会日和!

で、その前々日は恒例の場所取りだったのですけど、
4時半に校庭解放で、4時に行ってみたら案の定すでに大行列・・
先頭の人はお弁当持って午前中から並ぶのだそうで;

運動会もこのとおり。

331.jpg

児童数約900人のマンモス校、わが子を探すのも一苦労・・というかみんなあきらめてるww


一応早起きしてお弁当つくりました。
うちは夫婦と義母、娘の分だけなので、たいした量ではないんですけど。。

332.jpg

いつもうちは定番おかずの唐揚げではなくて、鳥のマヨ醤油焼きです。
塩コショー、マヨ、醤油、酢に少し漬けておいた鶏肉を焼いたもの。
レタス、オニオンスライスと一緒に食べると美味しいですよ。
今回はちょっとだけリ○ンのうま塩ドレッシングをかけました。

運動会は学校行事の一大イベントで、
ママさん達のお弁当づくりも一大お仕事ですねww
皆さん、お疲れさまでした~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

相変わらず、すごいですねぇ(汗)
うちはゴール前とか混む場所もあるけど、当日ギリギリでも割と大丈夫です。
そんな運動会ですが今年はインフルエンザでお休みでした~(泣)

Re: タイトルなし

ええ~まさかのインフル!
残念だったねぇ。。
来年がんばろ♡
非公開コメント