02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

プラ板ちょうちょ、なぜか苦戦・・

2014.06.23 20:57|プラバン
先日のイベントで好評いただき、早々に完売いたしました、
プラ板+レジン+リバティのちょうちょブローチ。

355.jpg

フラウさんにも納品しようと、つくっておりましたが・・
な、何かうまくいかない。

イベントの時もいろいろ試行錯誤して、よし、これでいこう!って思ったのに~
同じくやってもなーんかうまくいかないのです。

たぶんリバティとプラ板を貼り付ける時に使った接着剤が、ビミョーに固まってきてるせいだと・・

どうせレジンを乗せるんだから、プラ板の上に直接布貼っても・・
でもそれじゃプラ板使う良さがなくなるし・・ブツブツ・・

地味~な試行錯誤はまだまだ続きそうです;

372.jpg




ブログ用 line2



昨日は天気も良かったので、となり町へさくらんぼ狩りに行ってきました。

373.jpg

374.jpg

広いさくらんぼ畑の中、ここから見えてる樹のならどれでもとっていいと言われたのに、
入ってすぐの樹のさくらんぼが美味しかったので、そこでがつがつとお腹いっぱいになるまで食べるワタシ。

気付いたら夫と娘はいずこへ・・;

見て可愛い、食べて美味しいさくらんぼ。
この時期だけの味覚を堪能しまくってきました♪楽しかったーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 私もです☆

CHINTAKO (ちんたこ)さん

はじめまして!コメントありがとうございます~

プラ板作家さんホント尊敬します。
ワタシの場合、プラ板縮まる段階で丸まってくっついたりの失敗も多いので;

お互い、試行錯誤しながら頑張りましょうね♪
非公開コメント