03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

flow(フラウ)さんに納品してきました♪

2014.07.27 18:40|日々のこと
金曜日、フラウさんに納品してきました~

久々、マグネットを少しまとまった数納品できました。
(最近少しずつしか納品できてなかったもので・・)

おうち、ことり、マトリョーシュカの3種類です。
あとはリバティのヘアゴムを10本。

納品行った時はバタバタだったのでお買い物できなかったけど
渋い色のフェイクのあじさいがたくさん飾ってあって素敵だったー・・欲しいな♪

大人服もたくさん入荷しているようです~
是非フラウさんに遊びに行ってみてくださいね。



ブログ用 line1



何か、工場見学とかしたいなーと言ったら(←言うだけで特に何もしないワタシ)
北上のヤクルト工場で見学できるらしいよと(←何でもすぐ調査するまめなオット)
いうことで、昨日わが家は岩手県の北上市に工場見学に行ってきましたー


岩手ヤクルト工場(北上市)。
403.jpg


まず会議室のようなところで、出来たてのヤクルト400をいただきながらw
工場概要・商品説明などのオリエンテーション&ビデオ上映。
404.jpg


その後、製造ラインの見学をしました。(撮影禁止)

帰りにお土産ももらって、全部でだいたい1時間くらい。

やっぱり楽しかったー。
で、その徹底した品質管理・衛生管理っぷりにニッポンってやっぱりすげいや!と。
関心しきりだったのでした。

見学は要予約です。興味のある方はコチラ→



その後、一関市まで南下して厳美渓へ。
405.jpg


もちろん、名物『空飛ぶだんご(郭公だんご)』も。
406.jpg おおー降りてきた降りてきた!娘大喜びw


407.jpg かごの中にはお茶とおだんご♪


408.jpg 白玉っぽいつるっとしたおだんご、美味しい♪




帰り、平泉の毛越寺に寄れたら寄りたいね、なんて言ってたけど
その道中、すごいお寺を発見!(きっと有名なんだろけど)
時間ギリギリだったけど参拝してきました。

409.jpg
達谷西光寺 達谷窟毘沙門堂(たつこくのいわやびしゃもんどう)。
何がすごいって、お堂が岩にめりこんだみたいに造られてるのです。

お堂の中は撮影NGだったけど、
うす暗く、壁や天井のところどころに岩がそのまま露出しててすごい神秘的(寺だけど)でした。

観光地だからかな、イマドキはお寺もちゃんとしたHPつくるんですねぇw
興味のある方はどうぞ→


にしても・・昨日は暑かった~~!
夜も気温が下がらなく・・熱帯夜なんて、八戸ではあまりないですもんねぇ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント