09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

フープピアス、色違い♪

2014.08.23 20:15|レジン(アクセサリー)
昨日のと色違い、レジン+リバティのフープピアスです♪

426.jpg

今回は赤系で、昨日のより秋っぽいカンジ。


今日も30℃あったけど、空を見上げれば秋の雲。夜は虫の声。
確実に季節は移ろっているんですねぇ。
更に肥えないように気をつけないと・・の秋。大変だww




ブログ用 line2




娘が学校の教材で夏休み前に持って帰ってきたザリちゃん。
先日、??と思ってよく見ると、なんと!卵産んでおる~~!

ネットで調べてみたら、ぶどう色の卵は有精卵らしい;
ずっと1匹で飼ってるのに・・ナゼに・・

で、昨日雷雨で学校に迎えに行った時、先生にその旨を伝えたら
「ええっ!じゃあ、それぞれの水槽に入れるまでのほんのちょっとした間に
そういうことがあったんですかねぇ?ははは、まぁ頑張って増やしてくださいー♪」

・・ですかねぇ、ってこっちが聞きたいわ~~(泣

どうしたものか、FBでみんなに問いかけたら
「ほっとけば共食いするからダイジョウブだよ~」
というワイルドな返答が・・そ、そんなもんなんですか・・;

とりあえずしばらく経過を見守りたいと思います。


これからハンドメイドブログじゃなくて、ザリガニ飼育日記になっても
時々は遊びに来てくださいね・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

産みましたかー!

うちのバタくん(ザリガニの名前。持ち上げた時バタバタしたかららしい)、おそらくもうダメです…(泣)
お盆頃の寒い時に脱皮して弱り、せっかく少し復活したのに今日うちのぼんずがうっかりひなたに置いてしまい…。
元気に威嚇してたのになぁ(泣)

Re: 産みましたかー!

脱皮で弱るんだ・・結構命がけなんだねぇ。

もしバタくんに何かあったら、
かわりに赤ちゃん50匹育てるってのはどうですかw

うわー(汗)

バタくん、結局ダメでした…でも勘弁して下さい~。

月曜日に学校へ持って行ってお墓を作ったそうです。うちの他にも夏休み中に保たなかった子が何人かいたようです。

Re: うわー(汗)

あーやっぱりダメだったんだ~・・残念だったねぇ;

ま、うちもどんなことになるのか、
とりあえずは流れに任せてみようと思うよ。。
非公開コメント