03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

またつくるかなーレジンのちょうちょ。。

2014.08.30 19:44|日々のこと
8月も終わりですね。。
24時間テレビが始まると、いよいよ夏も終わりだなーって。
そしてイベントもりもりの季節の始まりだなーって。

来月から学校行事とイベントで盛りだくさん!忙しくなりますなぁ。



先日フラウさんに納品の時、ブログで見て気になっていた小皿を買いました。

436.jpg

色味と柄がもろワタシ好み♪可愛い~
(・・あ、作家さんのお名前聞いてくるの忘れた;)

ビアスとか、普段使いのアクセサリーの定位置にしようかな~と思って、
とりあえず前につくったちょうちょのブローチ置いてみた。

そういや、このちょうちょのヘアピンとかおうちの画びょうとか
ずっとつくってなかったなぁ・・ってかすっかり忘れてた・・;

マグネットも秋の新作出したいし、
よっし、またちょっとべたべたレジンと本格的に戦ってみっかなーん♪



ブログ用 line1



昨日、とうとううちのザリーの卵が孵りました。2匹。

卵産んだ時は、ギャー何か気持ちワルイ・・と思ってたけど、
孵化してみると、透明でちっさーくて(2ミリくらい)、なのにカタチはすっかりザリガニで、
結構かわゆいのです。
オットーも可愛い可愛いと、何度も水槽をのぞいてました。

ところが、今朝「もしかしてもっとたくさん産まれてるかも~」と思って見てみると、
・・いない。たくさんどころか、昨日の2匹もいない・・

えっ。もう?
もう喰っちまったの?

今日また1匹孵化したけど、
それも明日のザリママの朝ご飯になるのだろうか・・
いや、ヘタすりゃ夜食か。ヒィィ

とりあえず、驚異のザリガニの世界、流れに任せて静観しようと思います。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント