05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

そろそろオーナメントの季節です♪

2014.10.14 04:45|レジン(その他)
台風・・各地で大変なことになっていますね。。
こちら八戸も雨風が強くなってきました。
この時期の台風で特に心配なのがリンゴ。
被害が大きくなりませんように。。




先日のわくわく幼稚園の時、あ!そういえば!と思って出してみました
クリスマスオーナメント♪

474.jpg

もうこういうの出しておかしくない季節になったんですねぇ。
今年もいっぱいつくっちゃおっかな~♪



ブログ用 line1



白山台のヘリテージホームさんの展示場(八戸市東白山台3丁目15-19)で
定期的にいろんなワークショップや企画をやることになったそうです~


第一回は11月16日(木)。可愛いワークショップが2つあります♪

『cakeパターンのニットベレーを使ってニットベレーを作ってみよう☆』
(以下cake/sonoさんのブログより)

475.jpg

型紙の置き方から裁断、縫い方生地の選び方など
疑問に思うところはどんどんご質問にお答えして進めます。
本当の初心者の方向けです。

ミシン持ってなくて大丈夫。
(もちろん後々の事を考えて自分のミシン持参したいってのも大歓迎)
ニット縫ったことなくても大丈夫。

家庭用のミシンを使って、縫い代を外に出して作るニットベレーを作ります。

手ぶらで来て下さい。

材料、型紙つきで¥1500円です。


また、ニット生地は普段洋裁しない方にはちょっと手に入れにくいみたいです。
お気に入りのお子さんのトレーナーなどからリメイクもできますよ。

477.jpg

トレーナーのロゴの部分を使ってリメイクしたニットベレーです。
材料に一部まぜて使って使うとロゴが効いた帽子になります。


********************************


通りすがりで簡単にできるものもいいけど、
こういうちょっと本気の、習い事要素のあるワークショップ楽しいですねぇ~~

cakeのsonoさんが、優しく(笑)丁寧に教えてくれますよ♪





もう1つは『リメ缶に多肉を可愛く寄せ植えしましょう☆』

476.jpg

味のあるシャビーなリメイク缶にお好みの多肉ちゃんたちを寄せ植えできます。
これからの時期の多肉の扱い方なども教えてもらえます♪

講師はflow(フラウ)さん。

リメ缶、多肉など材料全部込みで1500円です。



どちらのワークシップも
10時〜12時、13時〜15時の各2時間で完成予定です。

お昼挟んで両方体験もできます!

ヘリテージホームさんのご厚意で、
お昼ご飯を持参して、または買ってきて中で食べることもできます。
オムツ替えできる和室もありますので、小さなお子さま連れの方も安心です。


どちらも当日の飛び込み参加可能ですが、
材料の準備の関係で、予約していただいた方が確実です。

ご予約はフラウさんまで→


素敵な輸入住宅の展示場での楽しいワークショップ、
この機会に是非体験してみてくださいね♪


来月は私もワークショップやります。
その打ち合わせとか、見学とか体験とか冷やかしとかwいろいろ兼ねて
16日は私もちょっとウロウロします~



よかったらクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント