04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

イベントのお知らせとか♪

2015.04.19 02:05|イベント
北国八戸もイッキに桜のつぼみがほころび始めました♪わぁ~ヽ( ´¬`)ノ
でもこの時期、風が強い日も多いんですよねぇ。。
今日もイキナリ雨・・風・・ヤメテー
短い桜の季節、少しでも堪能しないとね!花見だ花見だ~



って桜に異常に浮かれつつも、つくるお仕事すすめなきゃですねー
イベントに参加します ↓↓

631.jpg

商工会議所さん主催の『マルシェ×buyはちのへ』。はっちで開催です。
プティタプティはcakeさんと一緒に、ジャム工房otte(オーテ)さんの+αとして出展します♪


632.jpg

私たちのブースは正面入り口入って右手側のすぐ見えるところにあります。

マグネットとーヘアアクセとー・・ピアスぅ・・
ワタシはそんな感じの品揃えかな。

当日街なかは、市民と花のカーニバルがあっていろいろ賑わってます♪
お時間ありましたらカーニバルもマルシェも楽しみにいらしてくださいね~




ブログ用 line2





金、土と2日続けてワークショップ楽しんできました。よ。

633.jpg

1つはoLive.さんの布リース。
私はとりあえずやりながら考える派なので、計画性は全くないんだけど
用意されてる生地がみんな可愛いので、どうやっても可愛くできるらしいw

いつもつくってるモノもそうだけど、自分なりの色や柄合わせの法則があるので
迷わずにお気に入りが完成しましたー
いやーん、ワタシったら意外とガ~リ~w

不器用で集中力のない私(←よくハンドメイドやってんな;)
にもキチンとできる、お手軽で楽しいワークショップでした!



2つめはmoimoiにて実現した、アソブノトコロの恵美さんによる
『おうちで簡単にできる本格トマトチキンカレーとほうじ茶プリン』のお料理教室~♪

お料理教室、と言っても恵美さんが説明しながらつくるのをφ(..)メモメモの
デモンストレーション型。(でも気分アゲたかったからエプロンしてったw)
簡単って言っても、やっぱりプロの技とかコツがあちらこちらに散りばめられてて
勉強になったーー料理って奥が深いなぁ。

(勉強して、普段奥の浅い料理しかしてないことの反省もした;)

634.jpg

モチロンみんなで楽しく美味しく頂きました♪

サラダとシフォンケーキもつけてくださる、そのサービス精神。
う、嬉しい・・バクバク食べちゃう!


楽しくて充実した2日間でしたん♡
ありがとうございました!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント