05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

固まるスピードについていけるか・・(゚_゚i)

2015.07.13 17:58|レジン(マグネット)
ひやー今日も暑いですねぃ;
ランチに行ったんですが、お冷→お冷→アイスコーヒー→モスのマンゴーシェイク・・
冷たいもの摂り過ぎだ・・
でもこんなに暑いと熱いものムリーー


そう、こんなに暑いとレジンも想像を超える速さで固まります。

726.jpg

これからレジンを盛るのですが・・
平面なので、いつもだいぶドロドロな状態になるまで待ってから盛ります。
今日くらいだと1時間近くも置いておけばちょうどいいカンジになるでしょうか。(量にもよりますが)

ただ、一旦ドロっとした状態になってから、硬化するまでの時間が短い!
なので、欲張っていっぺんにたくさんレジン混ぜちゃった日にゃ
盛るのが全然間に合わず、あっという間に固まっちゃって結局失敗しちゃうんですよねぇ。

急がば回れ。ちょっとずつ作業進めよ・・



ブログ用 line2



土曜日、青森県立美術館へ『ミッフィー展』観に行ってきました♪

727.jpg

可愛かったーー♡
展示自体はそんなに多くなかったけど、写真を撮れるところが多くて、楽しかったな。
娘もすごいイキオイで撮ってました。

ミッフィー。小さい頃好きだったなぁ。
ワタシの時は”うさこちゃん”だったけども。


・・思い出した。娘が産まれた時、ミッフィーで育てようと思ったんだった。
で、1歳の誕生日プレゼントにこんなのをつくったのです。

728.jpg

大きなダンボール探してきて、リアル”ミッフィーのお家”をつくったのでした。

結局中が暗いと怖いみたいで、屋根はすぐ取り払われましたが(一番つくるのに時間かかったのに;)
しばらく遊んでくれました・・確か。
最後は大きなおもちゃ箱と化してましたが;

でも、結局ミッフィーはアンパンマンの魅力には勝てずでw
家の中はどんどんアンパンマンキャラクターに占領されていったのでしたー
チャンチャン



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント