07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

ワタシがべとべとレジンと闘うワケ(-ε-)

2015.07.17 15:49|レジン(マグネット)
今日も今日とて、レジンと死闘を繰り広げております。
・・コーラ味のフエラムネをピーピー鳴らしながらw

嗚呼、来週から夏休み・・約1ヶ月、どう過ごそうか・・;




昨日今日と気温が20℃ちょっとで、レジンが扱いやすく♪
本日の作業も理想的な固さの状態で作業することができて、ご機嫌なワタシw

それでも後半になると、だいぶ固くなってくるので
そういう時はとりあえず静かに乗っけるだけにしときます。

734.jpg

ドロドロになったものを無理にのばすと細かい気泡が入って抜けなくなっちゃうので。

それをヒーターで温めてから、そーっと全体にのばしていくと美しい仕上がりに♡
ヒーターかけると一時的にサラサラになるけど、
熱した分固まるスピードも速いのでこの段階でこぼしちゃうことはあまりナイかな。



735.jpg

ぷっくりキレイに盛れました♪


・・そもそも、なぜワタシが固まりかけレジンと闘ってるかと言うと、
『平面に、一度でぷっくりレジンを盛りたい』から。

レジンがゆるくても、少しずつ2度3度重ねてやればキレイに盛れるですけどもね。
それじゃあ手間と時間が・・かかり過ぎるーー

ゆるいのをちょっと欲張って盛って溢れた日にゃ
その処理と仕上げに時間が・・かかり過ぎるーー

・・ということで、私は”キレイに出来て、且つ仕上げに手間がかからなく”するため
日々どろどろレジンと闘っているのであります。



736.jpg

昨日盛ったキキュウもキレイにできました~


お次はおうちとあまぐもちゃんどす~♪
あ、日曜日のmoimoiの準備もせな。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント