05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

レジンが固まるスピードに負けた・・ヘアゴム編(´Д`|||)

暑さでレジンの固まるスピードについていけない・・と
先日、マグネットつくる時に何度か失敗して散々ボヤいてましたが;

ヘアゴムでも失敗してしもうたぁー(-_-;)

ヘアゴムはいつも3段階に分けてレジン盛るんですが、
2段階めまではそれはそれはスムーズに、キレイに出来てたんです。

いつも2段階目と3段階目はこぼれるのを避けるため、
トロっとした状態で盛っておるのですが・・今日の3段階目。

どうかなー?大丈夫かなー?とは思いながら、ヘアゴム35個イッキに作業したのです。


・・アカン。こらアカン。
6、7個め盛ったところで、もうレジンの固さがヤバいことになっている・・
10個めくらいには、もう面全体に伸ばせないくらいに。
仕方ない、とりあえず乗っけといてあとでヒーターでどうにかするか・・
で、一応35個レジン乗っけて、さてヒーター・・と思ったら・・

746.jpg

・・固まっとる・・すでに触れるくらい固まっとる・・。

20個以上この状態で・・ギャー
結局急いでカチカチになる前にムリヤリ剥がして、もう1回やり直ししたのでした。。

急がば回れ。・・暑い日は特に回れ。

またしてもレジンに振り回された一日でした。・・チーン・・






・・兎にも角にも、郡山市at home日和田店さんの夏の手仕事展、好評開催中です♪

713.jpg

現在、第一弾と第二弾が同時に展示されてるので盛だくさん!
プティタプティは第一弾で参加ですので、日曜日までになります。
お天気ビミョーですが;お近くの方は是非お立ち寄りくださいね~



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



プティタプティのfacebookページができました!
いつもブログを見てくださってる皆さんには特に新鮮な情報とかないですがw
いいね!していただけたら嬉しいです♪

pappro aa プティタプティ facebookページ → https://www.facebook.com/papresin

どうぞよろしくお願いいたします~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント