08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

多肉の寄植えワークショップ♪

2013.10.19 22:03|イベント
今日明日チーノの4Fで行なわれていますイベント『チーノDE手作りフェスタ』。
委託先のフラウさんも参加されてるので、
先週のイベントで少なめになったマグネットを納品しがてら、遊びに。


いや、納品もそうなんですけど、今回の一番の目的はコチラ

142.jpg

えっ突然思いついた?ってくらい急にブログで告知がありました(笑、
多肉の寄植えワークショップ。

むかし、ちはるがお家で多肉をたくさん飾ってるのに憧れてねぇ。ラフなカンジがまた可愛くてねぇ。
(そういうのが似合う家では全然ないんだけども)

フラウさんのリメイク缶の可愛い多肉の寄植え、いつも欲しいな~と思ってたんですが、
サボテンをもあっさり枯らす実力の持つ私、育てる自信がなくて。


いろいろ教えてもらいながら、自分でやったら何とかなるんじゃないかと。


水やりもいらなくて手がかからない、とは言うけど
やっぱりいろいろ育てるコツっていうのはあるんですね~勉強になりました。


で、完成したのがコチラ。じゃーーん。

141.jpg

ヤバす!我ながらカワユす!

ちなみに隣のは、出店者ながら店をほったらかしにして寄植えに夢中になっていたoLiveさんのです(笑。



チーノのイベントは明日もやってますよ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

No title

第1号のお客様、思いつきワークショップ(笑)
ありがとうございました!

かわいくできてたね~♪
上手に冬越しできますように(*^^)v

わたしもきっかけはちはるの本でした~
一緒にタニラーねっっ

Re: No title

フラウさん
私ワークショップってあんまりやんないんだけど
多肉は自分でやってみたくても手が出せないでいたので
食いついちゃいました(笑

冬・・どーなるかなぁ。
とりあえず大事に育てます♪

こそっと読み逃げするつもりが...

出店者ながら店をほったらかして夢中になっていたoLive.ですこんばんは。
↑これに黙っておれませんでした(笑)

多肉ちゃん、お互い無事冬越しさせましょね!!
イベント準備、頑張って下さい~

Re: こそっと読み逃げするつもりが...

oLive.さん
はは~だってホントのことだもーーん(笑
一緒にできて楽しかったです~
多肉ちゃん、越冬できるでしょうか。。
今年の冬は寒いらしいですよ。
私が越冬できるかどうかも不安です;
非公開コメント