03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

満身創痍。

2014.02.18 17:48|日々のこと
各地で大雪の影響が出てますね。。
先々週の雪が溶けないうちにまた大雪で雪をよける場所もないですよね;


土日オットが仕事だったため、私1人で雪かきしておりました。・・孤独な戦いです・・
土曜日は何度も少しずつやって、夜道路も除雪が来て、
ある程度はすっきりした状態だったのですが。


朝・・

223.jpg

・・マジですか・・!これ、まん中道路なんですけど。。
(そして次の日の朝まで除雪来なかった・・)


これ、晴れてから雪かきの途中で撮ったんですど、外に出るまでもてんやわんやが。

うちリビングの暖房がFFストーブなので、外に排気口があるんです。
通常時は高さ80cmくらいのとこにあるんですけど、それが雪で埋まった!

とりあえずそこの雪を取り除けるには、リビングの窓を開けて雪をかかないと・・

玄関外においたスコップを取りに行こうとしたら、何と雪で玄関が開かない・・ガーン
何とか20cmくらい開けたスキマから手を出して、手桶でお風呂のお湯をかけ、
やっと上半身が・・出た!ところでお向かいのおじいさんと目が合った!(笑
一部始終を見てたらしく、大変気の毒そうな顔をしておりました・・

で、やっと外からスコップを持ってきて、リビングの窓をそーっと開け(凍ってなかったのが幸い;)
そーっとスコップを一刺ししたら、どわーっと雪が家に入ってきたーー(いや、仕方ないのだけど)

そこからえっほえっほ足場をつくり外に出て、えっほえっほ排気口周りを雪かいて、
最後ヒーヒー言いながら家の中の雪をかき出したのでした。。


そんなバタバタの後に一日雪かきですからね。。
買物も行けないから、ご飯もつくんなきゃないですしね。。
雪かきで濡れた洗濯物もどんどん出ますしね。。
満身創痍、カラダ中がイタイ・・

でも私、先々週からずっと雪かきしているせいか体力ついてきたみたいで。
意外とぐったりはしてないのです。夜もよく眠れるし、やっぱり運動って大事なんだなーー


 
道路も何かのアトラクションですか?ってくらいガッタガタだし
(本気で車ぶっ壊れるかと思った・・)
しばらく学校の送り迎えは一緒に歩きます。

225.jpg

(↑私の尻がつっかえるくらいの細い道。この道もまもなく行き止まりました・・)




そんなですから、製作も予定通りには全然進みません・・

224.jpg

頑張るけどもさ。


ブログ用 line1



委託でお世話になってるflow(フラウ)さんのイベント『flow amie fes vol.2』に参加します♪

flow ami fes 2

日時:2月25日(火)10時~19時 
場所:ラピアプラザ(ラピア1F)

私は当日小学校の参観日なので、今回は委託参加だけになりますが、
またたくさんの作家さんの作品がモリモリ!
新しい委託作家さんもいらっしゃるみたいで、私もとても楽しみです♪
是非遊びにいらしてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント