10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

レジンにはビニコがよいのね~

暖かくなってくると、イベントでもよく出るヘアゴム。
いろいろつくるのですが、こないだ試しにビニコ生地でつくってみました。


279.jpg

・・やっぱりぃ。
普通の生地だとレジン吸うとどうしても色味が暗くなりますよね。
ビニコだとレジンかけても色味そのまま。変わらない~♪
しかも糸がでてこないから切り口もキレイ。

ただ、ビニコで柄が細かくて可愛い生地・・ってあんまりないのよね;



ブログ用 line2


先日のヘリテージホームさんの『住まいるフェア』。
休憩中にoLive.さんのデコパソープのワークショップやりました。

280.jpg

フィードサックのが私ので、リバティのが娘作。
生地合わせ迷った~・・手軽だけど親子で楽しめたワークショップでした(^^♪
ハンドメイドやってる者とは思えない私の不器用っぷりも露呈してしまったけどもね・・;

ちなみにスイコレに付いているカメちゃんは、
ポエジアさんの羊毛ワークショップで娘がちくちくしたもの。超お気に入りなんだって~ヨカッタヨカッタ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント