04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ma+riko

Author:ma+riko



ma+rikoと申します♪
”プティタプティ”の名前で
レジンの雑貨やアクセサリーを
つくっています。
イベント出展や
ショップでの委託販売、
たまーにワークショップなんかも
やってます。

過去のブログはコチラ

カテゴリー

委託先さま

最新記事

最新コメント

ブロとも


おひさまゆうびん舎 (絵本・雑貨)

カウンター

フラウさん、移転OPEN!

2014.04.01 15:52|委託
委託でお世話になっている輸入子ども服&ハンドメイド雑貨のお店『flow(フラウ)』さん、
本日ショッピングセンターラピアの3Fに移転オープンです~!

262.jpg

前のお店も可愛かったけど、グレードアップしてる!
何て言うのかな・・大人可愛いカンジ?になっておりました♪

261.jpg

テナントだと外からお店全体を見渡せるからいいですね~


場所はラピア3F、パステル館奥のエレベーター前。
(ペットガーデン側の入口にあるエレベーターを上がって3F)

4月中の営業時間は10:00~17:00、定休日は火曜日。

だそうです。新生フラウに是非遊びにいらしてくださいね~



ブログ用 line1


昨日朝起きたら・・!また雪積もってた・・おっもいベタ雪が・・

260.jpg

県内でも降雪量が少ないハズの八戸、今年は雪にやられっぱなしだったな。。
さすがにもう・・降らないよねぇ?降らないでね・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

お知らせ、いろいろ。

2014.03.27 14:01|委託
はーーー

昨日は北国八戸も最高気温16℃!春めきまくっておりました♪
今日は9℃だけど、この冬の寒さから比べたら半袖になりたいくらい暖かい~

ってそんな気分でホントに春先どりの薄着してたら風邪引いた。。
のど痛い・・頭も痛い・・



先日、感謝感謝の暮らふと市が無事終わりましたが、
現在&これからのお知らせもろもろです。


chouchou3.jpgお知らせ①

委託でお世話になっている『輸入子供服&雑貨のお店 flow(フラウ)』さん。
売市の現店舗からショッピングセンターラピアに移転します。

257.jpg

場所はラピア3F、パステル館奥のエレベーター前。
(ペットガーデン側の入口にあるエレベーターを上がって3F)

4月中の営業時間は10:00~17:00、定休日は火曜日。

移転後も引き続き委託でお世話になります。
新生フラウさんに是非遊びにいらしてくださいね~



chouchou3.jpgお知らせ②

4月もtrois poches(トロワ・ポッシュ)でラピアに出没いたしますよ!
4月12日(土)、13日(日)の2日間、ハンドメイドマルシェとして
住宅メーカーさんのイベントのワンコーナーをいただいて出店します。
(こちらは新聞の折り込みチラシが入るそうです)

詳しいことはまた後ほどになりますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



chouchou3.jpgお知らせ③

福島県郡山市の雑貨屋『at home』さんの春の手仕事展、出展中です♪

241.jpg
※at homeさんのブログから画像お借りしました。

私のモノの展示の様子です。

手仕事展は31日までですので、お近くの方がいらっしゃいましたら是非足をお運びくださいね~
(手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)



以上、お知らせいろいろでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

flow(フラウ)さん期間限定ショップ♪

2014.01.24 23:58|委託
委託でお世話になっております、
八戸市売市にある輸入子供服&ハンドメイドショップ『flow(フラウ)』さん、
本日から3日間、期間限定でラピアにて出店してます~

200.jpg

3階の雑貨屋さん、パステル館の前です。

ドン○ホーテの方から行くとちょっと奥まっていて見えづらいのですが
ズズイズイとのぞきこむとありますので(笑)是非遊びにいらしてくださいね~♪


ブログ用 line2


食べ過ぎによるものなのか娘の胃腸炎が感染ったのか分かりませんが、
日曜日からずっと胃痛&胸やけで;
昨日やっと回復し、今日無事らんらんランチinカーサ・デル・チーボ、できました♪

201.jpg 202.jpg

前菜撮るの忘れたけど、ニョッキもデザートも美味しかったーー


冬休みが終わったこの時期、ランチの約束が盛りだくさんなので
胃の調子はベストコンディションに整えておかないと(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

at home.さんの『手仕事展』。

2013.11.25 16:18|委託
福島県郡山市にある雑貨屋at home.さんの『冬の手仕事展』に参加します。

今日DMが届きました♪

174.jpg

総勢150名の作家さんの作品が集まるそうです~スゴイ!

第一弾と第二弾に分けられていて、私は第二弾の方にに出展します。


納品が間に合わなくてそれはもうバタバタだったので;画像はありませんが、
マグネット、クリスマスオーナメント、ヘアピン、ブローチ、画びょう・・
ま、おなじみの品揃えです(笑。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいね~ん。
(この手仕事展はオリエントパーク日和田店のみの企画となります)


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

計画倒れか、納品計画。

2013.08.28 15:24|委託
もうプラ板いじってません。。
 
来月の納品予定書き出したら、結構たくさんつくらないとイケナイのね・・という事で
今日から真面目に通常の製作をしておりました。

092.jpg

いつもこういう風に一応納品の計画をたててパソコン前に貼ってるんですけども。
結局計画どおりにつくれない・・いやつくらないことが多いよね~(笑

来月は委託先さまでもイベントあるようなので、多めの納品頑張りまーす。





こないだ雑貨屋さんに行ったら、雑貨の中にまぎれて置かれてたおかき。

089.jpg


”なだ万””クリームチーズ”ってワードだけで即買いしました。そして即食べしました。
・・案の定、美味し!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用